2020-06-18

自宅でまったりと家族で過ごす妻の誕生日

昨日は普段通りの平日の1日でしたが妻の誕生日でした。なので、何かしたいな~と考えていたのですが、今年はコロナの事もあるので大人しく自宅で、子ども達の好きなピザをデリバリーしてホームパーティーをしました。何気ない日常でもこうしたお祝いをして楽しむと、家族で過ごす時間がとても愛おしく、楽しいなぁと感じますね。

 

そんなわけで何気ない日常の中でまったりと、自宅で妻のお誕生日会をして過ごしたよっていう日記ブログです(^^♪

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

自宅でまったりと家族で過ごす妻の誕生日


昨日は僕は日中仕事して、子ども達も学校と習い事で1日が過ぎていったので何処にも行くことが出来ず、せめて家族でゆっくりとご飯でも食べたいなぁと思いホームパーティーを決行しました。普段ならお祝いの時くらいは外食に行くのが通例ですが、このご時世コロナの事もあるので自宅のほうが良いだろうとなり、子ども達の好きなピザをデリバリーしました。

 

ちなみに去年は僕が休みだったので子ども達の学校帰りに、家族で公園で遊んでご飯食べに行ってましたね。去年のブログを振り返って思い出しました↓↓↓すでに懐かしい思い出です。

家族でまったり過ごした奥さんの誕生日♪

 

注文してから結構早く届いてビックリでしたが、出来立てホヤホヤのピザが美味しそうです。子ども達の習い事が終わるまでにセッティングして帰宅を待ちます。

すると子ども達が帰ってきて、ピザを見た瞬間のテンションの上がり方は明らかで(笑)、ピザにして良かったな~と感じつつ、腹ペコの家族とホームパーティースタートです(^^♪

 

長女が段取りよくお手伝いしてくれます。

 

みんなの笑顔が楽しそうな食卓。笑顔があるだけでどんなご飯でも華やかになりますね。

 

子ども達は腹ペコすぎてるので早々に食べ始めます。

食べる前に妻の誕生日という事もあり、バースデーソングを合唱して「いただきます」しました。その後は、黙々と食べ続けたので写真撮り忘れてますね・・・(笑)。

 

ピザをたらふく食べてお腹いっぱいになったところで、お風呂に入り一段落してから、メインイベントの誕生日ケーキをサプライズしました。今回は以前、子ども達に好評だったアイスケーキにしました。

子ども達とみんなでもう一度バースデーソングを歌ってロウソク消ししました。動画のBGMを安室ちゃんの曲にしてしまったので削除されるかもしれませんが・・・。

 

 

妻がロウソク消したので、次女あんちゃんもやっぱり消したがります(笑)。

 

 

あんちゃんも楽しそうにローソクを消してお祝いしました(^^♪  

 

あと、今も病院で闘病してる三男も一緒にお祝いしました。早く我が家に連れて帰りたいですね。賑やかになるだろうな。

 

そんなこんなでピザとケーキを食べて楽しい晩ご飯となりました。

 

平日の何気ない日常の時間だったけど、家族で食卓を囲んで笑いあって色々と話して充実した時間であっという間に感じました。

3月に産まれた三男の誕生日からバタバタと色々あり過ぎて、心にぽっかり穴が開いたような無力さを感じた事もありました。でも、三男はしっかり意志を持って生きようと頑張ってる姿を目にするたびに、これではいけないと自分を律することで今があります。特に妻はこの数カ月大変な思いで過ごしていたと思います。

 

今も不安な夜を過ごすこともありますが、これから三男のことも含め家族みんなで支え合って、前向きに歩んでいこうと思います。そして、いつも一生懸命に育児も家事もやってくれる妻には感謝という言葉しか出てこないです。妻の子どもへの愛情や母性は偉大すぎて僕なんか比ではないですが、僕なりに妻を支えていきたいと思います。本当にいつもいつもありがとう!これからの1年も沢山の苦難があるかもしれないけど、終わってみれば楽しい思い出だったね~と家族で笑い合えるように、日々コツコツと邁進していきます!

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-06-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事