BLOG, 日々の出来事

ランニングとラーメンの危険な関係。

2月も始まりましたね。1月があっという間に行ってしまいましたが、2月は逃げられないように地に足つけてコツコツと頑張りたいと思います。2月もどうぞ皆さまよろしくお願いいたします<(_ _)> さて今朝は朝一番で朔日参りをしてきました。今年から習慣にしたいと思います。

 

そんな今日は日々体力作りとダイエットの為に取り組んでいるランニングと、僕の大好物ラーメンの危険な関係についてのブログです(笑) 興味ない人はそっとページを閉じましょう。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ランニングとラーメンの危険な関係。


去年の11月終わりに足を痛めてから休んでいたランニングを今年1月からようやく少しずつですが再開しました。以前のように毎日走るのは負担が大きいかなって思って(完全に痛みが無くなった訳ではないので)、2日に1回を目安に走るようになりました。痛みが少しあるので痛んでる部位をかばいながら走ったり歩くので、ペースも当然ながらおちます。

 

このあいだ走った時でようやく以前のペースに近いくらいまで走れました。


ランニング再開してからの自己ベスト

 

それでも痛みを我慢してるのでモチベーションが上がらず、走ることへの楽しみが半減してるのでランニングに向かう気持ちがツラいわけですよ・・・。そこでどこかに楽しみを見出すのが人間の習性だと思うんですよね。

 

そこで自分自身にランニングを頑張ったご褒美を与えようと思ったわけなんです。


夜9時まで営業されているラーメン屋さん

 

夜遅くまで営業してるラーメン屋さんは僕にとってオアシスだった!


ランニングを頑張ったご褒美を与えれば走ることへの意欲が出てくるかな~と考えた僕は、真っ先に思い浮かんだのが【寄り道ラン】なんです。寄り道ランとはランニングした後の疲れを素早く回復するために飲食店やコンビニなどで飲み物や食べ物を補給して帰るランニングのコトを言います。

 

正確にいうとランニングしたは良いけど、その後に食べたり飲んだりしたらプラマイゼロになるよって事です(笑)

 

でも僕にとって寄り道ランはこれからもランニングを楽しく続けていくためには必要だったんですよね。

 

今までは我慢してたんですけど、この前は我慢できなくて行ってしまいました。ランニング後にラーメン食べに初めて寄り道ランを・・・(笑)


尾道ラーメンと唐揚げのセット

間違いなくプラマイゼロよりかプラスになってしまいましたけど・・・(笑) 言い訳になっちゃうけど人ってがんばる為の何かがあったほうが力発揮して頑張れますよね。

 


僕好みのパンチの効いたラーメンで美味しかった!

仕事終わった夜にランニングしてて1番辛かったのが、飲食店からの美味しそうな匂いだったんです。晩ごはんを食べずに走りに行くので、美味しそうな匂いには釣られちゃうんですよね(笑) 今までは我慢できてたんですけど、やっぱり走るモチベーションが下がってるとどうしても気になってしまう。その結果、今回のラーメン屋さんに寄り道しちゃう事になりました。

 

でも前々から行きたかったラーメン屋さんだったので結果的に行けて良かったなって思っています。僕的には結構好きな味で、唐揚げも美味しかったですよー♪ お店は駅前から尾道商店街はいってすぐくらいにある『日の出食堂』さんです。夜9時まで営業されてるのでお仕事帰りの人でも立ち寄れるのが嬉しいです。

 

あと尾道には気になるお店がたくさんあって、この前もビールスタンドなるお店をお客さまに教えてもらったので行ってみたいな~と思っているこの頃です。

 

これからもムリせずランニングを続けられるように、たまにはこういった【寄り道ラン】もやっていこうかなって思います!尾道のお店紹介もできてランニングも出来るって一石二鳥じゃん!って思ったのはココだけの話です(笑) 

 

そんなわけで2月も頑張ってランニングをコツコツと続けていこうと思います!今日はココまで。ではまた~(^^♪

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-02-01 | Posted in BLOG, 日々の出来事