2019-02-19

僕の性格に似てきたな~と感じた長女の誕生日

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日は長女の11歳の誕生日!長女が産まれて11年。僕が父親になったのも11年。今となってはあっという間の11年だったけど、今でも長女の産まれた日の事は鮮明に覚えているし長女と過ごした思い出も覚えてる。記憶を思い返すと長かったな~と感じますね。そしてあと10年もすればすっかり大人の女性になってるだろうな~。そんな長女の誕生日を過去ブログとともにご紹介しますね。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕の性格に似てきたな~と感じた長女の誕生日


今年は長女の誕生日が火曜日だったので、僕の休日の月曜日に一緒にプレゼントを買いにお出かけしました。結局のところ欲しいモノが定まらず買い物は延期して、子ども達は学校帰りでお腹が減ってたみたいなのでご飯を食べに行くことに・・・。

 

子ども達のリクエストはだいたいファミレスのガストか、すき家、はま寿司のどれかになります。親としては有り難いですね(笑) 今回はガストに連れていきました。


あんちゃんも大好きなガスト。ガチャガチャが出来るからね(笑)

 

子ども達にとっては大好きなチーズinハンバーグがあるので嬉しいみたいですが、僕にとっては好みの食べるモノがないお店でもあるのです(笑) お酒が飲みたいからつまみ系の食べ物があると嬉しいんです


子ども達は決まってチーズINハンバーグ

 

そうは言っても子ども達は嬉しそうに食べてくれるので、一緒に食べるためにつまみになりそうなモヤシと豚肉の炒め物と、ほうれん草ベーコンをチョイス。


僕はガストに行けばつまみ系メニューしか頼みません(笑)

 

そんな感じで誕生日を過ごして思ったのは、改めて長女が僕の子供の頃の性格に似てた事でした。

 

誕生日で欲しいモノが見つからない・・・というか優柔不断で決めかねて買えず。その後、はぶてて晩ご飯はいらない!と言って反抗して食べない(最終的には食べるんだけどね笑)

 

僕も全く同じことを中学生くらいの頃してたな~と懐かしい感じになりました。やっぱり親子は似てくるもんなんですね。

 

そんなわけで前夜祭みたいな感じはそのまま終了して、誕生日当日はケーキを頂いたので家族でお祝いしました!誕生日やクリスマスはお決まりのロウソク吹きが定番になっています(^^♪

 

長女がロウソクを消すんですが、次女のあんちゃんは主役になりたがるのでココでも一目散にロウソクを消そうとします。


あんちゃんは誰の誕生日でもすかさず主役を奪いますwww

 

ここ最近、魔の2歳児と言われるのが分かるようになってきたこの頃ですが、僕にとっては可愛くて仕方ないのでこのまま当分温かく見守ろうと思います。

 

長女もあっという間に小学6年生の歳になりました。日々の忙しさに感けないようにしっかりと見届けてやっていこうと思います。

 

今まで書いた長女の誕生日ブログはコチラから↓↓↓

2015年

長女

2016年

お誕生日おめでとう!

2017年

「ありがとう」の本当の意味を教えてくれた長女の出産の日のコトを忘れない。2017冬。

2018年

今日は長女の誕生日!そんな長女の誕生日ブログも今年で4回目になりました。

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-02-19 | Posted in BLOG, 日々のできごと