BLOG, 日々のできごと

次男の幼稚園最後の運動会。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

この週末も台風が近づいてきてるっていう事で今日も天気がどうかな~っと思っていたんですが、無事に次男の通ってる幼稚園で運動会がありました。

 

今年で幼稚園で最後の運動会を迎える次男ですが、3年前に比べたらだいぶ成長していて微笑ましくなりましたよっていう今日のブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

次男の初めての運動会


次男が幼稚園に入園したのはまだ3歳の頃でした。その年齢の子は年少さんより一つ下のひよこ組というクラスからスタートします。でも幼稚園の行事はひと通り参加するので3歳で生まれて初めての運動会になりました。

UDK

結果は大勢の人の前で緊張したせいか、頑なに動かずダンスも体操もせずでした(笑) 親としてはそんな姿を見ても愛おしく感じました・・・。まぁまだ年齢が年齢でしたからね。同じ年の子でも踊ってる子は踊ってましたけどね笑

 

そして2度目の運動会は・・・


1回目の時よりだいぶ緊張がほぐれたのか少しずつ身体を動かし踊れるように・・・。笑顔も出てきて楽しく出来たんじゃないかと。

楽しい充実したお休み♪

 

3度目の運動会


この頃から運動会を自分事のように大分楽しく出来てきたんじゃないかな~と過去ブログを振り返って思いました! それと体格がこの頃からごつくなってきてるような・・・(笑)

毎年のように成長を感じる次男の運動会

 

そして今年の運動会は・・・


いよいよ今年の運動会の話をしますね。結果的にはだいぶ年長さんらしく頼れるお兄ちゃんになった感じがひしひしと伝わってきました(^^♪ 身体も周りの子よりひと回りくらい大きんじゃないかと思うくらいごつくなりました(笑) 力が強くてヘタに遊んでるとやられます笑

 

まずは毎年運動会の時に園庭前に飾ってるウェルカムボードな感じの園児たちの書いた絵の展示です。相変わらず次男には絵心はない模様・・・(笑) たぶんだけど夏休みに行ったキャンプ場での川遊びの様子を書いてくれた気がします。分かんないけど・・・。

続いて運動会の種目では跳び箱6段跳んだり、かけっこで期待以上の走りを見せてくれたりと凄く成長を感じました!

 

あと組み体操だったかな。ペアになってたのが女の子だったので次男が重かっただろうから申し訳なかったです(^^;)

 

 

最後に年長さんの集大成でもあるパラバルーンを使った種目!

台風が来てた影響で風が強くてうまくバルーンが膨らまない事もあったけど、園児たちが一生懸命で素敵な演目になりました!

 

 

そんなこんなで次男の幼稚園最後の運動会になりましたが、3年前とは比べものにならないくらい成長してて感動しました(^^♪ 来年は小学校での運動会になります。上の兄姉3人が小学生で揃うのが来年1度きりなので、来年も楽しみにしたいと思います!

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-10-06 | Posted in BLOG, 日々のできごと