2017-10-21

共感が共感を呼ぶしなやかフェス。最高に楽しいフェスをありがとう♪

今日はめっちゃ楽しみにしてた僕の地元の三重の四日市で開催されたしなやかフェスに参加してきました!

 

振り返って感想を僕が一言で答えるなら「めっちゃ楽しかった!!!」これに尽きます。

 

今日はそんなめっちゃ楽しかったしなやかフェスの1日を僕の視点で振り返ります。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

しなやかフェス当日、出発は午前3時。

 

しかも広島から三重まで車で日帰り。(往復で早くて10時間)

 

この時点で奥さんに「日帰りで行くには子供たち連れては大変すぎる!」と愛想を尽かれ、僕1人で行くことに・・・(笑)

 

僕は前日からとっても楽しみにしてたのであまり眠れず早めに目が覚めて出発しました。

 

そんな中、前日にこんなやりとりが・・・

 

 

ギリギリすぎるバースデーサプライズしようという企画。笑

 

ギリギリだとしても最高のフェスにしたいと思ったので「祝いたい!!!」と僕も返信。

 

それで僕も何かしたいと思ったので誕生日は花束でしょ!って思ったので、寝る前に地元の早く空いてる花屋さんを調べてチェックして出発しました。この為に夜中3時に出たのは内緒の話です。笑

 

三重県に入りチェックしてた花屋さんに開店直後に到着して無事に花束をゲット!!!

 

きゅうりの花は黄色なので黄色多めでオーダーしました。

 

その後、しなやかフェスの開催場所に着きフェス開始!

 

 

タイムテーブルを見ると分かるんですが、ワクワクするイベント盛り沢山の楽しい1日になりました♬

 

僕もファームSTAGEで青空美容室で参加させて頂きました。

 

当日は雨が降っていたので屋内で子供たちの髪を切るコトになりましたが楽しい時間を過ごせました!

 

 

黙々と切ってますが楽しんでますよ(笑)

 

 

途中、予約待ちも入りました!結局切れなかったけど(笑)

 

 

ひたすら子供たちの髪を切りました。

 

 

しなやんのお子さんもカットできて嬉しかったな~♬

 

 

そんな感じで子どもたちの髪を切りつつSNSで出会った方達とのリアルでの出会いにも感謝した1日でもありました!

 

 

SNSでは交流してる方でも実際には初めてお会いする事も多いですが、初めまして感はないですね♬

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで他にも沢山の出会いに感謝した楽しい1日を過ごしたわけですが、参加されたみんなが自主的に参加して動いてるんです!

 

誰かに強要されたわけでなく、一緒に楽しみたいという気持ちだけで楽しく動いてる。当日だけでなくしなやかフェスを企画してる段階からみんなが参加しワクワクしながら動いてました。

 

そんなしなやかフェス最高!!!だと思うんです♬

 

しなやんがブログで書いてた・・・

 

生産者と消費者がダイレクトに繋がり、そこに共感が生むことができたら新しい農業のカタチを作れるんじゃないか。そしてそれは全ての人にとって素晴らしい体験を与えてくれるんじゃないか。誰かがやるのを待つのではなく、僕がまずやってみようと決めました。

・・・

まだ完成されていない、未熟なしなやかファームの初収穫きゅうり。これを目の前に集まってくれた仲間たちに食べて欲しい。この究極のワガママこそ、僕がしなやかフェスを開催するいちばんの目的です。

 

まさしく、しなやんはしなやかフェスで共感者づくりをしたんじゃないかなって思うんです。

 

みんなが自主的に参加して一緒に作り上げたくなるイベントがしなやかフェス!!

 

僕も繁忙日の土曜日にも関わらず自主的にしなやかフェスに行きボランティアでキッズカットしてきました。

 

もちろん自分のお店を開けて営業したほうが利益にはなります。

 

でも今この瞬間を楽しみたいと考えると、しなやかフェスで子どもたちの髪を切ることが僕の答えでした。しなやんの思いを共感したいと思って行動した結果でした。

 

そんな思いで参加したしなやかフェスほんと最高でした!!!

 

 

 

1人で何かを作り上げるより、傍観者になって見守るより、みんなを巻き込んで共感して作り上げるしなやかフェスはホント楽しいフェスでした!

 

僕もまだまだ1人で何でもしちゃうので、今この瞬間を大切に共感してもらえる行動をしていこうと思いました。

 

そして、まだまだしなやんの思いは拡大して・・・

 

 

次回のしなやかフェスに続きそうです♪

 

僕も子供たちの髪を切ってそうな予感がしてます(笑)

 

というわけで今日は以上です。

 

PS.

この日は弾丸すぎて、あまりに眠すぎたのか完全燃焼したのか大事な荷物を忘れるという失態をしてしまいましたが楽しい1日を過ごせました。笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。じ

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪