2017-10-08

やっぱり尾道の街は素敵やなぁ~と思った灯りまつり。

昨日は運動会の為お休み頂きありがとうございました!

 

連休も残り2日営業していますのでよろしくお願いします。

 

というコトで昨日の運動会の続きで夜は尾道で灯りまつりがありました。

 

今日はその様子を写真多めでお送りします。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて昨日は次男の通ってる幼稚園で運動会がありました。

 

その様子はコチラから↓↓↓

毎年のように成長を感じる次男の運動会

 

 

今年は午後からの運動会でしたが、終わった後少しゆっくりして外が暗くなってから灯りまつりを見に散策してきました。

 

毎年、子供たちの通ってる学校や幼稚園で思い思いに描いたぼんぼりが、尾道の神社やお寺や商店街に並べられるんです。

 

結構探すのが大変だったりするけど探す楽しみも良いですよね。

 

 

ぼんぼりに照らされた尾道の小路を歩くのも良いですね。

 

撮影中カメラの前まあまあ人通り多かったですが、長時間露光で写真撮ってるので動いてる人は映らないんです。

 

ホントは人多くて賑わってましたよ。

 

小学校行ってる子どもたちのぼんぼりの展示場所が斉法寺なので、この中から探しました。

 

 

上から見る景色も素敵だったなー!

 

坂の上に住むのは大変だけどね(笑)

 

 

ようやく見つけた子供たちのぼんぼり。(一番真ん中のが長男)

 

 

これも長男の作ったぼんぼり。(真ん中のぼんぼりね)

 

 

長女の作ったぼんぼりは文章付き。これも一番真ん中だったと思う。笑

 

 

それから幼稚園の次男の展示場所は商店街なので、散策しながら向かいました。

 

自分のぼんぼりの前でくつろぐ次男。

 

 

ん~~~何書いてるか分からなかったけど一生懸命書いたんだろうね。

 

 

こうやってゆっくり尾道の町を歩くことって普段少ないけど、たまにはゆっくり歩くのも良いな~って思いました。

 

こういう風情のあるイベントが多いから尾道の町は素敵やなぁ~て感じました。なんか僕の地元とはまた違った感じが楽しめるので尾道も好きな街ですね。

 

 

また時間がある時に新しいお店を発見しながらゆっくり散策してみよう♬

 

ということで、今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-10-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事