BLOG, 日々の出来事

ツイッターと写真で振り返る3連休最終日に家族でお出かけしたよ!ってお話。part2

連休明けの今日も心地良い天気になりましたね。

 

今回もこの間の休日にお出かけしたよってブログの続きです。

 

写真多めでお送りしたいと思います。ではどうぞ~♫

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

昨日のブログに引き続き先日は島根県の松江に行って来ました。

 

前回のブログはコチラから↓↓↓

ツイッターと写真で振り返る3連休最終日に家族でお出かけしたよ!ってお話。part1

 

松江フォーゲルパークを後にして向かった先は、意外と近くにあった松江城に行って来ました。

 

松江城の情報はココをタッチしてね♫

 

 

初めて松江城行ったんですけど国宝らしいですね。あとから知りました(笑)

 

堀尾さんって方が松江城を建設されたみたいなので、その方とお決まりのツーショット撮りますよね!

 

 

めっちゃ元気な子供たち♫

 

で松江城の前でも家族写真撮りました。

 

 

ついでに撮りたかったお城を手中に収めるシリーズ!!!笑

 

 

コレやってみると距離感取るの結構難しかったです(´艸`*)

 

色んなお城をこうやって手中に収めてみたいな~と思いました。

 

つづいて6階建て?の天守閣の最上階まで上がると・・・

 

 

ズドーーーン!!っと夕焼けが眩しかったけど綺麗な景色が広がってました!

 

松江市が一望できる素敵な場所でしたよ♫

 

宍道湖と共に・・・↓

 

他にも小泉八雲記念館や、小泉八雲旧居、武家屋敷なんかがあったけど時間がなくて回れず、すぐに次の場所へ・・・。

 

最後に行きたかったのは松江と言えばシジミ、シジミと言えば宍道湖!!って事で宍道湖の夕焼けがキレイに見える白潟公園へ行きました。

 

駐車場が分かりにくいところにあるので要注意です。

 

大体この辺りにあります。10台くらいしか止めれないけど無料です。↓↓↓

 

海っぽいけど湖なんですよね。

 

子どもたちも興味津々で虫を探してました♫

 

 

僕は綺麗な夕焼けを撮るのにカメラのセッティングに夢中です!笑

 

 

それで撮れたのがコチラ↓↓↓

 

 

太陽が沈むごとに空の表情が変わっていって綺麗な色に癒されました♫

 

 

最後に奥さんが提案してくれて家族写真を撮りました!

 

 

 

ええ感じでしょ!?笑

 

シルエットでもそれぞれ誰か分かるのも良いですね♫

 

 

 

こうやって家族で休日を過ごしてみて思ったのは、日常から離れた場所で何気ない会話をしたり、笑顔で笑いあったりたわいもない時間がすごく大切だなって思った。

 

普段楽しく過ごしてたとしても、時間に追われながら子供たちは学校へ、僕は仕事に、奥さんは家事に次女のあんちゃんの育児にそれぞれに一生懸命に今を生きてる。

 

でも一生懸命になり過ぎると身体にチカラが入りすぎて緊張状態が続いてしまうと思う。家族の誰か1人でもそういう状態になると伝染してしまうよね。

 

だから一旦日々の事を忘れてこうやって日常から離れて過ごしてみるのも、すごく良い事だと思いました!

 

写真を振り返って見ても子供たちはイキイキした表情してる僕ら夫婦もふざけて笑いあってリラックスできました♫

 

またこういう時間を作ってリラックスしに遊びに行きたいな~と思った休日でした!

 

ホントこの家族で良かったな(^^♪ありがとう!!

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-19 | Posted in BLOG, 日々の出来事