2017-08-22

新しく何かを始めるのって不安だけど、やってみて得るモノも沢山あると思うんです。

今日はめっちゃ私的な話なんですが最近、僕の中でじわじわ気になっているアプリがあるんです。

 

それが『polca』っていうアプリです。

 

知り合いの人たちが続々と始めてて僕もやってみようかな~て思ったんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ちなみに『polca』ってどんなアプリ?って思った方はコチラをご覧ください↓↓↓

https://polca.jp/

 

友達同士で始めるクラウドファンディングです。

 

簡単に説明すると、自分が実現したい夢や目標を公開して友達や友達繋がりの人たちに応援という形の支援をしてもらって実現させるみたいな感じかな。

 

『polca』は友達や繋がりのある人しか公開されない小規模なクラウドファンディングなので、気軽に始めやすいと思います。

 

最低支援金額も300円からっていうのも気軽なところだと思うんです。チェーン店のコーヒー一杯を友達に奢ってあげる感覚ですかね。

 

というコトで、僕も企画を立ち上げて『poca』をやってみました。

 

僕のやりたいコトはコチラ↓↓↓

 

 

そうそう、子どもたちは夏休みに入っていて毎日休みなんだけど、僕が休みじゃないから子どもたちをあまり遊びに連れていってあげれてなかったんですよね。

 

だから、お店の連休くらいは思いっきり子どもたちを喜ばせてあげたいと思ったんです。

 

支援を募らなくても子どもたちが喜ぶような遊びに連れていくコトは出来るんだけど、知り合いや友達を巻き込むことで新たな気づきがあると思うんです。

 

それでこの企画を立ち上げて友達や繋がりのある方に支援してもらおうと思ったんです。

 

でもこういう初めてする事や経験する事は、不安や心配がつきものですよね。

 

それでもやらなければ分からない事や気づきって沢山あると思うんです。

 

だから僕も新しい事にチャレンジしようと思いました。

 

目標達成できるかドキドキしますね。

 

ちなみに、髪型でもスタイルチェンジするのって勇気いるけど、新しい自分に合えるチャンスかもしれない。

 

そう思ったら新しい髪型をやってみるのも良いかもしれないですね♫

 

 

今日は以上です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-08-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事