2017-08-10

自分の好きを発信しようって思ったTwitterセミナー。

今日は待ちに待ったTwitterセミナーでした!

 

てことでその模様を延々と追ったツイッターで振り返りブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

そんなわけで仕事を早めに終わって出る準備をしてたら、刻々と時間が過ぎていて時刻表も確認せず出発してしまい新幹線の乗り継ぎが悪くギリギリでセミナー会場に到着しました。※三原と新尾道は新幹線こだましか止まらなくて1時間に1本程度しかないので乗り継ぎ注意しましょう。笑

 

セミナー会場といっても会議室ではなく横川にあるライブハウスです。

 

 

勉強してきたのはTwitterをビジネスとして活用していくにはどういう使い方をしていけばいいのか?がメインのお話でした。講師はわいざん。この人誰?って思った人はココをタッチしてね。大体分かります!

 

僕がTwitter登録したのは2011年らしいけど、その時は閲覧のみで何も発信してなかったし、仕事に活かそうとも思ってなかったです。

 

で本格的にちゃんと始めたのは去年の9月終わりくらいから。

 

多分この時のセミナーがTwitterの話だったような気がする↓↓↓

日々、ブログを更新し続ける理由。

 

この時も今日の内容と同じような事を聞いたんだと思うんだけど、反応が出るまでは時間が掛かったよ。

 

この次の日からツイートをちゃんするようになったけど最初はこんな感じ・・・

 

 

反応なし!!いいね0!!

 

心折れそうになるよね。笑

 

それでもここで終わったら世の中に存在してないって事じゃん!って思って地道に続けていきました。

 

で、このツイートの反応がなかった時、僕がミスってたのは発信してれば、いつか誰かの目に留まって気づいてくれると思ってた。ただの拡散ツールだと思ってたことでした。

 

でも、そんな世の中甘くなくて発信してるだけじゃ誰も見てくれないんですよね。去年のセミナーの時、勉強してたのにこのコト忘れてたんです↓↓↓

 

Twitterでコミュニケーションをしてなかったんです。

 

なのでそれからはフォローしてくれてる人のツイートをよく見るようになったし、良いな~と思ったら「いいね」するようになったしコメントも気になったら入れるようになって今に至る感じです。

 

ようやくTwitterを楽しめるようになった気がします。

 

 

そんなこんなでセミナー終わりくらいに、わいざんに「まだまだツイートが少なくて寂しいよ」って言われたのでもっと発信していこうと思います。

 

これまで楽しくTwitterやってきたけど、ふと思ったのは僕の『好き』はなんだろう?ってコト。

 

わいざんの『好き』はセミナーの後から始まったDJタイムを見れば一目瞭然なのでご覧ください↓↓↓

 

 

なんとなく写真で盛り上がってるの分かりますか?

 

 

知らない曲ばっかりだと思ったらちゃんとJ-POPもかかります。他にもJ-POPかかってましたよ♫

 

 

めっちゃ音楽が好きでDJをしてみんなで盛り上がるコトが好きなんだって分かりますよね。

 

わいざんのように、ここまで僕が夢中になる程好きな事ってなんだろうって最近よく考えるんですよね。

 

仕事はもちろん好きだけど、他に自分がハマるほど好きなのってなんだろうなぁ~って。

 

食べることも好きだし、写真撮るのも好きだし、子どもと遊ぶの好きだし・・・

 

好きだなぁ~とかやってみたいな~て思う事は色々あるけど、今すぐに1つに絞らなくても今僕が好きでやってみたいなぁ~て事をためらう事無く挑戦していけば、きっとハマるほど好きな事に出会えるんだろうな~と思う。

 

だから好きだなぁ~てちょっとでも思ったことは発信していきたいな。

 

そんなわけで、わいざんの弱さをさらけ出して好きを発信するのカッコイイなぁ~と思ったセミナーでした。

 

 

 

最近はラジオ体操でジャンプするくらいしかなかったけど、久しぶりに音楽にあわせて何回もジャンプして身体動かして疲れたけどめっちゃ楽しいひと時でした。

 

これからもコツコツツイートしていこう♪

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-08-10 | Posted in BLOG, 日々の出来事