BLOG, 日々のできごと

プレミアムフライデーに思う僕のプレミアムに好きな食べ物TOP3。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

巷では今日はプレミアムフライデーという日なんですね~!

 

何だか月末の最終金曜日は早く仕事を切り上げてリア充しようぜ~っていう趣旨らしい。

 

まぁ、そんなコトを言っても普通に過ごした僕ですが、皆さんはいかかお過ごしでしょうか。

 

ちなみにプレミアムフライデーの詳細はコチラ↓↓↓

日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年平成29年)2月24日より実施された。

 

さて2月もあっという間に終わりに近づいて来てますが、最近思うのは日常の中で過ぎていくモノゴトを選択する時に楽しいなぁ~って思ったり、楽しそうって思うモノゴトを選択していきたいなと思うのです。

 

そうは言っても正直楽しいモノゴトばっかり選んで生きれるわけありません。

 

苦しいなって思うコトも嫌だなって思うコトも勿論ありますよ。人間だもの。

 

でも楽しくないコトを選んだとしても捉え方や向き合い方で、少しは気持ち的に楽になれるかなって思っています。

 

そんなコトを思った今日の朝のツイートでした。

 

GOEN(ご縁)のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

そんなプレミアムフライデーにふさわしい僕がプレミアムに好きだなぁ~って思う最近の食べ物をツイートで振り返りたいと思います。←無理矢理やなッ!

 

まず1つめはコチラ↓↓↓

 

 

そう豆ごはん。具だくさんの炊き込みご飯も好きだけどシンプルな見た目と味付けの豆ごはんが好きなんです。

 

なので赤飯も好きですよ。ゴマ塩は必須ですけどね。

 

基本的に豆系は全般的に好きです。

 

続いてコチラ↓↓↓

 

 

塩焼きそば最強説ですね~♪

 

焼きそば自体も好きなんですが今回は味付けってところでお話すると、ソースやケチャップよりも塩や醤油なんかの味付けが好きだったりします。

 

妻の実家はお好み焼き屋さんですが、お好み焼きでもたま~に醤油にマヨネーズをかけて食べたりします。←邪道ですけどね。

 

焼き鳥は何でも塩で頼んだり、料理でも塩コショウだけの味付けやシンプルな味付けの方が好みですね~♪

 

さてさて最後はコチラ↓↓↓

 

 

基本的に茶色い食べ物が好きです!

 

茶色い食べ物と言えば大体揚げてるか焼いてますよね。

 

そして茶色い食べ物の彩りを添えてくれるのが白いマヨネーズ!

 

これ最強の組み合わせですね~笑

 

ちなみにマヨネーズは摂り過ぎなければ糖質が少ないヘルシーな調味料なんです。

 

唐揚げなんかも衣を薄めに付けて揚げればヘルシーになるのでイイですね。

 

最近の僕の好きな食べ物はこういったところでしょうか。

 

というどうでも良い話になりましたが、お付き合いありがとうございました。

 

さいごに最高に美味しい時はどうしてもこうなっちゃうよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アッ!!コレちゃうわッ!

 

 

 

 

こっちやね~( *´艸`)笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

※注意事項
このブログに出てきた見ず知らずの男性と食べ方にイラッとした方はコチラから詳細をご覧下さい。
変顔ではありません。
こだわりの注文住宅専門家の篠原秀和のブログ

 

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-02-24 | Posted in BLOG, 日々のできごと