BLOG, 日々のできごと

自分自身の髪や肌の衰えにはいつまでも敏感でいたい。それが老化を防ぐポイントでもあるかもしれない。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今朝みた夢が僕の前髪当たりの髪が剥げ散らかして大変な事になってた夢でした。パッと飛び起きて髪を触り鏡を確認したのは言うまでもありませんね。(笑)人って誰しも髪が少なくなったり細くなったり、そういう髪の毛の老いに対して少なからず不安ってありますよね。髪の毛に限らず身体的にも若い頃より確実に衰えている事に気づく事って日々の中であると思うんです。その衰えを感じる感覚はいつまでも大事にしていきたいなってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

日々の中でふとした瞬間に感じる昔とは違う感覚。髪の毛の細さや髪の毛の量だったり、触った瞬間の手触りとかって他人からしたら気づかれていないと思うし、ジーと見られていないと思うんですよね。でも本人は気になるのは気になる。この感覚は大事にしていきたいし、このセンサーは感度の良いモノに常にしていきたいと思うんです。

 

今日の黒板にも書いたんですが、この自身の老いに対する感度はめっちゃ大事だと思ってます。

 

髪でも肌でも身体的な事にしても、老いることに対して「まぁ良いか」とか「年だし仕方ないよな~」とかで済ませてしまうと一気に、確実に老けていくと思うんですよね。やっぱり妥協してしまうというか、美容に対して諦めてしまうと老いが進んでいく気がします。

 

だからいつまでも若くいたいとか、今の現状を出来るだけキープしたいとか後退しない思いを持つことは大事だなって。そしたら少しでも日々の中でケアする気持ちが芽生えたり、努力するきっかけが作れると思うんですね。

 

なので髪の毛もお肌も身体も気持ちが大事だし心のあり方が大切だな~と思った1日でした。

 

今日は朝から僕がハゲになる夢を見て改めて髪の毛を大事にしていきたいな~って思いました。僕の髪の毛が薄くなったな~とかボリュームがなくなったな~と思ったら遠慮なく言ってくださいね(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-04-26 | Posted in BLOG, 日々のできごと