BLOG, 日々のできごと

久しぶりの家族でお出かけ 後編

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日はこの前行って来た休日ブログの続きです。前半のブログはコチラから↓↓↓

久しぶりの家族でお出かけ 前編

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

水族館で楽しんだ後は隣にあるアクアスランドという大きい公園でひたすら遊びました!あんちゃんはなんでも興味がある時期なので気になるものに向かって突き進みます。

初ハンモックで揺られてみたり・・・。

 

上の子2人は遊び方が激しくてめっちゃはしゃいでました!この滑り台は子どもたちが滑り終わったらお尻が熱くなる!って事でこの後全員で滑ってみました。

 

 

確かにめっちゃお尻が熱くなったし、次の日にお尻が筋肉痛みたくなりました。

 

あんちゃんがお気に入りだったバッタの乗り物↑↑↑そして最後はやっぱり顔出しパネルですよね。子どもが4人もいると穴が足りなくなるけど、そこは気の優しい長男がみんなに譲ります。

最後に何かある時の為にと思って僕が持っていた三脚で無事に家族で写真が撮れました。これでまた1つ良い思い出が出来ました。

たくさん遊んだ後は、出雲市まで移動して日帰り温泉に入って汗を流して帰りました。僕もリフレッシュ出来たし子ども達も喜んでくれた良い1日でした。また来月も家族で出かけられるお休みを取ろうと思います。

 

そんな今日17日は父の命日でした。

 

久しぶりに家族でお出かけして思ったのは僕の父親のような優しくて寛大な父親になれているだろうか?って事でした。今まで仕事ばっかりであまり休みも取らずに過ごして来たけれど、子ども達には僕が父親としてどう映っているだろうと考えたり、思うこともあります。今回家族で過ごしてみて仕事も大事だけど家族の時間ももっと大事だと感じました。子ども達と一緒に過ごすことで気づかされる部分はたくさんあるし、僕自身も父親としてまだまだだな~て感じる事もあるのでとても良い時間になりました。遠くから見てるであろう今は亡き父親に「ようやっとるな」って思われるようにこれからも父親として一人の人間として成長していきたいと思います。

 

最後に日帰り温泉で、長男と次男と一緒に温泉に浸かりながら長男が僕に向かって言った一言が「パパ、今日は楽しかった?」でした。なんだか長男に気を遣わせた気がして胸が苦しくなりました。楽しかったよって返したんだけどどう思って言った一言なんだろうって気になる一言だったなぁ。

 

父親として今をもっとがんばろう!!もっと楽しもう!!来月はGWもあるのでお出かけの計画もしながら日々の中でも家族の時間を大切に過ごしたいと思います。

 

そんなこんなで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-04-17 | Posted in BLOG, 日々のできごと