BLOG, ゴエンのヘアカラー・白髪染め

気になる白髪を目立ちにくくする方法。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

めちゃくちゃ久しぶりに午前中にブログ書いてます。そんな事どうでも良かったですよね。(笑)いつもは仕事終わって夜に書いてるので、気分が違ってつい・・・。

 

そんな今日は僕もそろそろ気になってきた白髪についてです。白髪染めでカバーするのも良いですが、白髪がそんなに多くなくて白髪が出始める30代後半~40代くらいの方にオススメの目立ちにくくする方法ブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

白髪が気になり始めた人向けの目立ちにくくする方法。


僕くらいの世代(30代後半~40代前半)になってくると白髪が出てくる人が多いんじゃないでしょうか。今までヘアカラーをしてきてない人であれば白髪染めするのも抵抗あると思うんです。そんな時に白髪染め以外に白髪をカバー出来たら良いな~と僕も感じてるのでオススメの方法をご紹介しますね。

 

★髪型・スタイリングでごまかす

白髪って生え際や分け目のところに出る事が多いですよね。なのでその部分が出ないような髪型にすれば白髪が目立ちにくいです。なので生え際を隠すなら前髪を作るとか前髪を増やすとか、分け目を隠したい時はミディアムからショートくらいの髪型にすると目立ちにくいと思います。例えばこんな感じとか・・・

 

 

またスタイリングで髪に動きを付けたり、ワックスやヘアクリームで髪に束感を出すと白髪が隠れてくれたりします。そんな流れでオススメなのが次の方法で・・・

 

★パーマをかける

パーマをかけるのはズバリ先ほどの髪に動きをつけたり束感を出すことで白髪を目立ちにくくする方法を、自宅でも簡単に再現しやすくする為です。でも忘れちゃいけないのはパーマかけたからといって自宅で何もしなくても朝起きたら簡単に動きが出るって訳ではありません。髪を濡らして乾かし直すのとスタイリングは絶対必要ですよ~♪

 

★明るめの白髪染めにする

最後のコレはヘアカラーを元々している人にオススメなんですが、最近の白髪染めって比較的明るい色も出てきてるので、白髪染めで無理に暗くせずに今の髪色のまま白髪染めに移行しちゃおうってパターンです。最近の白髪染めとヘアカラーって見比べても大差ないくらい進化してるので、あまり白髪染めに対してマイナスイメージを持たなくても良いかなって思います。

 

というわけで白髪が気になり始めた時にオススメの目立ちにくくする方法でしたがいかがでしたか?すでに白髪染めされていて白髪の割合も多い方はカバーしきれないかと思いますが、白髪染めと併用して髪型やスタイリングの仕方を参考にして頂けたら良いなと思います。分からなかったらご相談くださいね。

 

最後に今回の白髪を目立ちにくくする方法を上手に取り入れてるな~て思った髪型をされてる石田ゆり子さん!めっちゃ美人さんですよね。もうすぐ50歳とか信じられないです!こんな歳の取り方をしたいな~と思いました。(笑)

 

 

そんな感じで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪