BLOG, 日々のできごと, 僕の想い

モノでも何でも気持ちや思い、心が宿るし伝わると思うから心を込めて仕事したいな。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

ここ最近ずっと朝はTKG(卵かけご飯)にハマっています。

 

でも毎日食べてると飽きてくるので味付けを変えたりして食べてます。

 

最近のお気に入りは、普通にスーパーに売ってる生タイプの『しそわかめふりかけ』。これに醤油をちょっと垂らして頂いてます。違う食感が加わるので結構うまいですよ。

 

ってことで今日は食べ物って人柄が滲み出るよねって話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

そんな食べ物の話なんですが、今日のお昼ご飯はコレを食べたんです。

 

 

 

食べて思ったコトがあって、モノには作り手の思いや気持ち、心が宿ると思う。

 

同じお皿にご飯を挟んで手前に乗っけたのはデミグラスソースのハンバーグ。奥側はビーフカレー。そして彩りにゆで卵。

 

ご飯以外、全て通販で買ったものだけど、生産者の顔を知っているしSNSで繋がっている方達の作った商品です。

 

デミグラスソースのハンバーグは愛知県名古屋市でマザーズランチというお弁当屋さんをしている会社のお惣菜だし、奥のビーフカレーはピーアイというアパレル会社の社長、奥ノ谷圭佑さん通称短パン社長の開発したカレーです。

 

そして彩りに添えたゆで卵は世羅町で卵を販売してるふみちゃん家のたまご 

 

デミグラスソースのハンバーグは家庭的な優しい女性的な味だし、ビーフカレーはガツンとパンチのある辛みが特徴の男性的な味。ゆで卵はまろやかでいて繊細な味わいの大人な味だと思ったのは僕の感想(笑)。

 

それぞれに個性があってとっても美味しい。

 

そして、食べ進めて行く時にあるコトを感じたんです。

 

それは人柄が滲み出ているなぁ~と。

 

もちろん作っている人を知っているからもあるんだけど、作っている人の雰囲気とか思いとか背景とかが滲み出ている気がするんです。

 

たとえば、母親が子供の頃作ってくれた手料理やお祖母ちゃんが作ってくれた煮物みたいな唯一無二の忘れられない味に近いのかな。

 

そんな味がしたんですよ。

 

それって、食べるモノに限らず大切にしたいなぁ~って思うんです。

 

それがお店や人の個性だったり価値になると思うから。

 

その人やお店が作ったモノやコトから人柄が伺えるようなものだとしたら、他の人が同じように似せて作ったとしてもきっと見た目は同じように見えてもきっと違うように見える気がする。

 

美容院でも然り。

 

同じヘアスタイルを切ったとしても髪を切る美容師によって全く違う髪型になると思っています。

 

だから、仕事していく上で大切にしていきたいのは、個性や人柄が垣間見える他の人にはマネできない価値を感じて頂ける仕事をしていきたいなっと思います。

 

今日のお昼ご飯を食べながら思ったのはそんな事です。

 

これからも楽しく人柄が伝わる仕事しようーーーッ!!

 

でも、腹いっぱいになって動けなかったのは内緒の話です(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-05-15 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い