2017-05-10

ツイッターで振り返る休日。誰かに何かを伝えるために大切なコト。

今日はG.W以来のお休みを頂き、福山まで勉強会に参加してきました!

 

今回は福山駅から近いローズコム図書館であるので電車で行って来ました。

 

僕のお店から尾道駅北口まで徒歩で約5~10分以内と意外と近いんですよ♬

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ということで、勉強前には腹ごしらえしないとってコトで早めのお昼ご飯を!

 

休みの日は何故かラーメンが食べたくなります。

 

 

 

早めに会場に着いたので図書館でまったり時間を潰します。

 

ローズコムは結構広くて開放的な空間になってるのでゆっくりしたい時はオススメかもですね。

 

僕はスマ中にちょうど良い時間を過ごせました。

 

 

 

今回の勉強会は、デジアナ販促教習所in福山P2ということでTwitterやInstagramを失敗しないように上手く使いこなそうっていう内容でした。

 

 

 

僕もブログやFacebook、TwitterやInstagramなどをやってますが、何を目的にしてやっているかが定まっていないと発信していても効果がなかったり反応が悪かったりするんです。インスタグラムはほぼ化石化してますが(笑)

 

言葉でも文章でも伝わらないのは相手が悪いのではなく、伝え方が悪いだけなんですよね。

 

上手く伝わるために必要なのは、

 

誰に向けて発信して

 

何を伝えたくて

 

どう行動してほしいのか

 

これがやっぱり大切だと思うんです。

 

 

分かりやすい例えが

 

SNS発信=ラブレター♥

 

ラブレターって不特定多数の人に向けて書くものではなくて、好きな人や気になるたった1人のため言葉や文章、写真を選んで送りますよね。

 

そのほうが伝わりやすいんです♬

 

 

なので、これからも特定の誰かを思い浮かべて相手に伝わるようなSNSの発信をしていこうと思いました!

 

そんな勉強会が終わった後は、お楽しみの懇親会!!

 

今回は2次会、3次会まで誘って頂いて深い話を聞けてめっちゃ楽しかったです♬

 

 

 

それにしても行ったお店どこも料理も美味しかったし素敵なお店でしたーッ!

 

お店情報はこちらから↓↓↓

 

コム・シェ・トワ

 

肉バルがっつりグリル

 

ワインバーエスプリドコムシェトワ

 

明日からも伝わる発信していこうー♬

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-05-10 | Posted in BLOG, 日々の出来事