2017-05-06

年を取れば大人になれると思っていたけど、もっと大事なコトを忘れてた。

昨日は楽しい誕生日を迎えられて幸せなひと時を過ごせました!

 

こうやって今を過ごせるのも親と家族に感謝ですね。

 

そんな昨日にふと思ったことが『自分はいつの時点で大人と感じるのか?』って考えたことありませんか?

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

昨日の黒板にも書いたのですが、自分が子供の頃って社会人の人や年上の人をみて大人だなぁ~って思うことありませんでしたか?

 

 

 

僕が小学生の頃は、中学生や高校生がすごく大人に感じていたし、

 

でも高校生になったら社会人がすごく大人にみえてた。

 

そして20才で社会人となり働き出すと、30代が大人にみえた。

 

そして、37歳となった今では40代、50代、60代が大人に感じています。

 

大人に感じるっていうのは、ただ単純に年取るって意味や立ち振る舞いだけではなく色々な経験をしてきたこそ出てくる言葉の深さや重みを感じたり、その人自身の今まで歩んできた人生の深さを知った時に、とても大人に感じるコトがあるんです。

 

先ゆく人の想いや人生にふれることで、僕はまだまだ未熟なんだなぁ~と感じるんです。

 

昔、僕が高校生だった頃、

 

20代になって仕事をバリバリしていた頃、今でもそうだけど・・・

 

30代になれば勝手に大人になれると思ってた。

 

でも実際は違ってた。

 

子供の頃に比べたら色々と経験はしてきてるけど、経験しただけでは何も残らなくて、経験したことを糧に行動に移したり、人から話を聞いたり、さまざまな意見や考え方にふれて、沢山の人に出会うコトで少しずつ成長していけるのかなと思います。

 

なので、今の自分を認めてあげるコトは大切だけど、現状に満足せず日々自分をアップデートしていくことは大切だなぁ~と感じた1日でした。

 

たぶん、自分自信が大人と思うコトはこれからもきっとなくて、他人から『大人だよね!』って言われることが理想的なことかも知れないですね。

 

体重ばかりアップデートせずに・・・

 

日々アップデートしていこうーーーッ!!

 

というわけでツイストボード頑張ってます(笑)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-05-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事