BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

パサつきやすい冬の時期に、パサつきと髪の手触りを簡単に良くしてくれる方法。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今週も始まりましたね~♪

 

寒い1日になりましたが、こんな寒い日に食べたくなる食べ物って何が思い浮かびますか~?

 

僕はラーメンッ!!

 

健康とダイエットのために糖質を控えているんですが、どうしても食べたくなるんです。

 

寒い日に、暖かいスープをすする瞬間が最高ですね~(^_-)-☆

 

 

初めて頼んだ『てんぷら中華』ウマかったなぁ~♪

 

アッサリ系が好きな方にはおススメですッ!

店舗情報⇒みやち

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

さて、乾燥しやすい冬の時期は髪もパサつきやすくないですか?

 

この髪のパサつきや手触りを、自宅でも簡単にツヤツヤで手触りが良くなる方法があるんです♪

 

それは・・・

 

トリートメントを髪につけた後、目の粗いコームで髪を梳かす!

 

です。

 


出典元:http://moomii.jp/lifestyle/hair-brushing.html

 

手で付けると髪の毛一本一本にトリートメントを行き渡らせることは難しいですが、コームを使って髪に馴染ませることで手で付けるより広範囲に髪に付ける事が出来ますよ(*’▽’)

 

そうすることで、髪にまんべんなくトリートメントが馴染み手触りやツヤが良くなります♪

 

トリートメントをつける際のポイントは・・・

 

髪に付いてる水分をふき取る。

髪に水分が多いとトリートメントの成分が髪に浸透しにくくなります。

 

しっかりケアしたい時は、2度づけする。

シャンプー&トリートメントして流した後、もう一度トリートメントをつけてコームで梳かし流します。
そうすることで、いつもより髪がプルッと潤います。

 

ちょっとしたコツで、乾燥が気になる冬の時期でも手触りの良いツヤのある髪を目指しましょう~♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪