2025-06-24
【尾道】『めん処みやち』さんの天ぷら中華
蒸し暑い日が続いていますね。最近、不摂生がたたって体重が増加傾向です。夏に向けて調整しようと思っていたのに大きな誤算でした。皆さまもご自愛くださいませ。
ということで、今日はラーメンブログです。
尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

【尾道】『めん処みやち』さんの天ぷら中華
蒸し暑くても無性に食べたくなるのがラーメンです。真夏はさすがに暑くて食べる頻度が減りますけど、それでもスルスルっと啜れる麺類は食欲なくても食べれちゃいますよね。
それで今回はあっさりしたのが食べたくなったので『めん処みやち』さんに行ってきました。

なんとなく記事を遡ってたら結構久しぶりだったみたいです。
メニューはうどんからそばまで麺類が一通り揃っています。

店内は壁伝いにカウンター席のみで小さいお店ですが、アットホームな感じで居心地は良いです。

今回も天ぷら中華にしました。毎回、他のメニューにしようかと思っているものの、口から出る言葉が自然と「天ぷら中華」と言ってしまってます。

「天ぷら中華」はスープに浸かったクタクタの海老のかき揚げが特徴の中華そばです。

麺は中細麺で少し柔めの茹で加減です。

チャーシューも小ぶりながら2枚入っていて満足感あります。

海老のかき揚げから出る油とあっさり和風ベースなスープが合わさって、薄すぎず脂っこすぎず絶妙な味わいの中華そばです。
久しぶりに食べた天ぷら中華はやっぱり美味しかったです。
これなら真夏でも食べれそうかもって思いました。
以前、尾道でイチオシのラーメン屋さんは何処かっていう記事を書いたんですけど、『めん処みやち』さんが久しぶりにやっぱり美味しいなってなったので、更新しようかなってなりました。僕の好きなお店上位6~7件はほぼ同レベルで好きなので『めん処みやち』さんのブームが来たんだと思いますwww。
僕の個人的な好みなので参考程度に読んでいただけると嬉しいです。
ということで『めん処みやち』さんが気になる方はぜひ行かれてみてください。
今日は以上です。ではまた~(^^♪

店舗情報【めん処みやち】
※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。
営業時間 11時00分~16時00分
定休日 水曜日・木曜日
TEL 0848-25-3550
広島県尾道市土堂1丁目6−22
1980年生まれ。三重県四日市市出身。大阪心斎橋・梅田、京都河原町のヘアサロンにて10年以上経験を積み、広島県尾道市に移住。古民家をリノベーションしてヘアサロンを開業。オーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアや髪のお悩み、何でもご相談下さい。日々のヘアケアを大切にいつまでも健康でキレイな髪と頭皮を目指していきましょう。ラーメン屋巡りと写真を撮るのが趣味の4児の父。

Salon Info
goenへのご予約・お問い合わせ
LINE@でご予約・お問い合わせ

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで