2023-02-02

【尾道】『中華そば永潤本店』さんの中華そば

ここのところ仕事の日は食事を節制しているので休日の楽しみは大好きなラーメンを食べることになっています。最近はお気に入りが定まりつつあるので食べに行くお店が偏りがちになっています。


そんな先日は、お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華そば永潤本店』さんの中華そば


尾道にあるラーメン屋の中でお気に入りの1つでもある『中華そば永潤本店』さん。尾道のアーケード商店街を東側に抜けた先にあります。


駐車場はお店から2軒隣に2台分の駐車場があります。尾道で駐車場のあるラーメン屋さんはごく限られているので助かります。


店内は厨房と隣同士の席の間に間仕切りのついたカウンター席で8席くらいあります。




メニューは中華そばがメインに焼きそばと炒飯もあります。



今回は半チャーハンと中華そばのセットに味玉トッピングにしました。半チャーハンセット並盛が1,000円です。



この日は初めて忘れずに味玉をトッピングできました。



中華そばは背脂の乗った醤油ラーメンで、スープの味がしっかりしてるので僕好みです。



麺は尾道ラーメン特有の平打ち麺です。茹で加減も固めなのでコシがあって美味しい麺です。



チャーシューは薄めですがサイズが大きく脂身の少ないお肉を使用されているので食べごたえがあります。



炒飯はしっとりパラパラの炒飯で濃いめの味付けがたまらなく美味しいです。

中華そばも炒飯もどちらかといえばしっかりした味付けなので濃い目が好きな方にハマるかもしれません。かと言って塩辛いとかそんなのではなくて、コクがあって旨味が強い感じなので飽きない味だなぁと思います。


そんなわけで僕のお気に入りのラーメン屋『中華そば永潤本店』さん。今まで10回以上は訪問していますが、いつも味が安定していて好きな味付けなので食べるとまた行きたくなりますね。ひそかにスタンプを集めているので通い詰めたいと思います。


気になったかたは『中華そば永潤本店』さんの中華そばを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【中華そば永潤本店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 木曜日

電話番号 0848-20-7320

広島県尾道市久保1丁目4−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-02-02 | Posted in BLOG, グルメ