BLOG, 日々の出来事

【尾道】『きはら食堂』さんの焼飯,ラーメン,名物いなり寿司

中国地方もようやく梅雨入りしましたね。梅雨はイヤだけどその後に楽しみな夏がくると思えば耐えられそうな気がします。そして日々のフラストレーションは食欲で満たすこの頃、このままでは夏までに痩せそうにないです・・・。

そんな食欲を満たすべく、先日は以前から行きたかったランチを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『きはら食堂』さんの焼飯,ラーメン,名物いなり寿司


以前からお店の前を通るたびに気になっていたごはん屋さん『きはら食堂』さん。写真を撮りに散歩している時、仕込み中の良い香りが漂ってきてて、匂いだけで間違いなく美味しそうと思って気になっていたお店です。



駐車場は図書館側に数軒進んだ先に2台?ほどあります。




メニューは昔ながらのごはん屋さんっぽく、麺類から丼もの、カレーライス系まであります。



今回は悩んだ挙げ句、定番であろうラーメンと焼飯を注文しました。



ラーメンは尾道ラーメンを彷彿とさせる背脂の乗った醤油ラーメンです。僕からするとどちらかと言えば薄味の部類です。優しい醤油ラーメンって感じです。



麺は中細縮れ麺で茹で加減は柔らかめです。



続いて焼飯です。



ライス系だと、たぶんチキンライスのほうがメインで作っているのか?チキンライスっぽい雰囲気がありますよね。焼飯でグリンピースは初めてでした。


味も中華っぽさはそこまでなく、あっさりした味付けでしっとり感の強い焼飯って感じです。ケチャップなしのチキンライスの味って言えば分かりやすいですかね。新しいジャンルの焼飯で美味しかったです。



そして、忘れちゃいけないのがいなり寿司です。



『きはら食堂』さんに来られたお客さんほぼ全員が食べてるであろう人気のいなり寿司。


「えびこ」がしっかりまぶされたいなり寿司は、甘すぎず塩辛すぎず丁度よい塩梅の味付けです。それでいて油揚げにはしっかりと味付けがされているのでめちゃくちゃ美味しい。

今まで食べてきたいなり寿司で一番に美味しいんじゃないかというくらい本当に美味しかったです。



いなり寿司だけ買いに来られるお客さんもいらっしゃるくらいなので、相当人気ないなり寿司かと思われます。



僕も食べ終わったあと、もう一個食べたいなぁと思うほど後引く美味しさでした。



メニューが豊富な『きはら食堂』さんですが、うどんメニューも人気っぽいので次回はうどんを食べながら、いなり寿司を頬張りたいなぁと思いました。まずは一番人気の「いなり寿司」を是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【きはら食堂】

営業時間 9時00分~16時00分

定休日 日・月・祝日

電話番号 0848-37-3277

広島県尾道市東久保町6−31



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-06-15 | Posted in BLOG, 日々の出来事