BLOG, 日々の出来事

【松永】ボリューム満点で種類豊富な美味しい定食が食べられる『竹野食堂』さん

今日は節分ですね。旧暦では旧正月もこの時期でこのくらいを境に事始めをすると良いと言われています。僕もたまたまラジオで聞いて知ったんですけど、今までぜんぜん気にしてませんでした。でも今年は話を聞いて意識するようになったので、事始めとして簿記検定を受けようと教材を予約しました。まずは簿記3級からやってみようと思います。


さて、そんなこんなで先日は久しぶりにラーメン以外のランチを食べに行きました。ということで今日はランチブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【松永】ボリューム満点で種類豊富な美味しい定食が食べられる『竹野食堂』さん


先日はお客さまに教えていただいたお店にランチに行ってきました。松永にある『竹野食堂』さんです。定食メニューが豊富でボリューム満点ということで気になるところです。



松永中心部の住宅街の中にあります。



駐車場は7台ほど停められますが、ランチの時間帯は一杯になっていました。早めに行くか時間をずらしたほうがベターですね。

GoogleMapから引用しています




店舗兼住宅っぽい外観です。




うわさ通り定食系メニューがめちゃくちゃ多いです!しかも全体的に良心的な感じします!




丼もの、麺類、カレーまであります。誰が来ても食べたいものが見つかりそう・・・。




僕はメニューの種類が多すぎて迷ったので、おすすめメニューっぽい「牛パワー焼き定食」にしました!




大ぶりな茶碗にご飯山盛りとメイン・吸い物・漬物がついています。




僕は唐揚げ好きなのでミニ唐揚げも注文しました。




牛パワー焼きは玉ねぎと人参、にんにくの茎が焼肉のタレっぽいもので味付けされた肉野菜炒めです。なかなか濃いめの味付けでご飯がすすんで美味しかったです!




唐揚げは胸肉のようで味付けもあっさりとしていて軽く食べれます。


ということで全体的にボリューム感があって食べごたえのある定食でリピート確定しました!ご飯も普通サイズで一合くらいあるようなのでガッツリ食べたい人には良さそうです。



あとは添え物サラダにかけるドレッシングが欲しかったかなぁと思いました。



ランチと言えばラーメンか定食が一番に思いつく僕ですが、久しぶりに通いたいと思える食堂に出会えた気がします。



『竹野食堂』さんは定食メニューがかなり種類多いので食べ飽きることもなさそうですよね。気になる方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【竹野食堂】

営業時間 11時00分~14時30分水曜日、17時30分~22時00分

定休日 日曜日

電話番号 0849-33-3379

広島県福山市松永町3丁目7−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-02-03 | Posted in BLOG, 日々の出来事