BLOG, 日々の出来事

【尾道】間仕切りのあるカウンター席で食べるスタンダードな醤油味の中華そばが美味しい『中華そば永潤』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

梅雨入り真っ只中でたまの晴れ間に嬉しくなるこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言中なので飲食店が閉まっていたり、時短営業してるところが多く街も静かな気がします。それに梅雨のパッとしない天候と相まって気分が上がらない日が多くなりがちですが、休日に写真を撮りに散歩することで気分転換しています。皆さまも自分の好きなことや気分の上がることをして緊急事態宣言期間を乗り切りましょう

 

さて、先日の休日は僕の気分が上がることの1つ、大好物のラーメンを食べに行ってきました。久しぶりの訪問になったラーメン店ですが、コロナ感染予防対策ばっちりのお店なのでオススメです。そんなわけで僕の休日ランチを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】間仕切りのあるカウンター席で食べるスタンダードな醤油味の中華そばが美味しい『中華そば永潤』さん


先日、行ってきたのは尾道のアーケード商店街を抜けて1番東側の新開方面にある『中華そば永潤』さん。このお店は2020年の春ごろオープンしているので、ウィズコロナとして感染対策をオープン当初からされているお店ですね。僕もオープン間もない去年の夏ごろに一度訪問していました。

 

【尾道】新店『中華そば永潤』さんのスタンダードな尾道ラーメンが美味しかった話

 

以前はなかった専用駐車場がお店から2軒隣に2台分あります。近くにあると助かりますね。

 

店内入るとまずは食券を購入します。この時、無性にお腹が空いていたのでチャーハンセットの大盛りにしました・・・(笑)。

 

カウンター席のお店ですが、一席ずつ仕切りがあって厨房との間にもブラインドがあって半個室状態です。

 

着席したらボタンを押して食券を渡します。

 

まずはラーメンが到着!!

 

中華そばと謳っているので尾道ラーメン特有の背油は控えめで、醤油味の濃いめのスープが効いたラーメンです。

 

薄切りのチャーシュー2枚と甘じょっぱい味付けのメンマが最高です。スープが熱々なので注意しないと口の中火傷します。

 

麺は僕の好きな『はせべ』さんの中細の平打ち麺タイプっぽい気がします。平打ち麺がスープに良く絡んで美味しいです。

 

 

チャーシューも薄いけど柔らかくて美味しかったですよ!

 

そして、ラーメンと言えば外せれない名脇役が炒飯ですよね~(笑)。

 

パラパラした見た目ですが、食べるとしっとりとしたご飯が食欲を掻き立てられます。

 

以前訪問した時より味が濃い目になってる気がしました。僕は濃い目が好きなので今回の炒飯めちゃくちゃ美味しかったです。

 

そんなわけで久しぶりの訪問になった『中華そば永潤さん。最近、お店でラーメンを食べてなかったのでとても満足しました!やはりスタンダードな醤油味の中華そばが一番美味しいですね。

 

食べに行く機会がなくて(休日と定休日が被ってたりで)まだ行けてない尾道のラーメン屋さんもありますが、食べ歩いていると自分好みのラーメン屋さんが何となく分かってきたような気がします。なのでこれからはお気に入りの数軒を順番に通って行こうかな~と思い始めました。

 

緊急事態宣言中でなかなかお出掛けが出来ないし飲食店も休業しているお店が多い状況ですが、そんな中でも気分転換になったり気分が上がることをして今を乗り切りたいですね。ラーメン好きな人はぜひ『中華そば永潤』さんに行って食欲で気分を上げてみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【中華そば永潤】

営業時間  11時00分~15時00分

定休日 木曜日

広島県尾道市久保1丁目4−1

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-05-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事