BLOG, 日々の出来事

【尾道】辛味と痺れがクセになる美味しさの『汁なし担担麺専門キング軒』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

灰雪が舞うくらい急に寒くなりましたね。ついこの間まで暖かったから身体が寒さについていけてない感覚です。皆さまも体調崩さぬようご自愛くださいませ。そして、寒さが厳しくなってくると温かいものが欲しくなりますね。今年は中華スープにハマっているので野菜をたくさん入れて、毎日のようにホクホクしながら食べています。

 

ということで身体が温まる食べ物で欠かせないのは辛味ですよね。先日は、辛い物を食べて温まろうということで気になっていたNEWオープンのお店に行ってきました。今回も妻を誘ったら快く付き合ってくれたので夫婦で行ってきました。念のため、マスク着用で手指消毒もしっかりして混雑時を避けて入店し、感染予防に努めて向かいました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】辛味と痺れがクセになる美味しさの『汁なし担担麺専門キング軒』さん


辛いものは僕自身そこまで得意ではないけれど、たまに無性に食べたくなりますよね。妻は結構辛いもの好きだと思われるので今回も誘ってみたわけです。前回のカレーに続きここのところ妻に忖度してる僕がいます。なぜでしょうね・・・(笑)。それより最近の尾道はNEWオープンのお店が多いです。

 

さて、今回行ったお店は『汁なし担担麺専門キング軒尾道出張所さん。キング軒は広島の「汁なし担担麵」の有名店で、広島市内に本店があり、その他に東京や大阪にも店舗があります。この度、尾道ラーメンの激戦区に「汁なし担担麺」という尾道では珍しい新ジャンルでオープンされたようです。元「串カツ一口」さんの空きテナントに居抜きで入った模様です。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう


Google
マップから画像を拝借しています

 

薬師堂通りから相合通りを入って突き当りにあります。

 

店内はカウンター席のみで10席程度。コの字型にカウンターが配置されたオープンキッチンで調理してくれます。

 

メニューは『汁なし担担麺』のみ。辛さと量、トッピングを選べれます。半ライスを注文すれば追い飯で担担ライスを食べられます。

 

ちなみに券売機は1,000円札と硬貨のみなので事前に両替しておきましょう。店内では両替対応はしていません。

 

こだわり食材を使用してじっくり時間をかけて作られるカレーのようで期待が高まりますね。

 

早めの時間だったからか先客は少なく1人のみ。あとは僕ら夫婦だけだったので密集せず。

 

カウンターには辛さ調整の唐辛子と山椒、追い飯の担担ライス用にお酢とタレがありました

 

数分待つとお待ちかねの『汁なし担担麺』が着丼。見た目はいたってシンプルで具は麺の上に青ネギと肉味噌のみ。

 

器の底に担々麺のタレが溜まっているので箸で30回ほどしっかり混ぜていただきます。

 

山椒のほどよい痺れと辛みのあるタレがちょうど良くめちゃくちゃ美味しい!思ったほど辛くなくて肉味噌の甘みを感じるくらいです。少し硬めに茹でられた細めの縮れ麺が食べやすく美味しい。

 

思ったほど辛くなかったので輪切りの唐辛子を追加投入。ここまでくるとじわじわと後から辛みが襲ってくる感じですね。山椒の痺れも倍増してパンチのある『汁なし担担麺』になりました。妻は半熟卵をトッピングしていたので、辛みが苦手な方は半熟卵でマイルドにいたほうが良いかもです。

 

初めて食べた『汁なし担担麺』でしたが想像より辛みは少なく美味しかったです。麺の量が気持ち少ないかな~と感じたので次回は半ライスで追い飯追い飯たいと思います。

 

看板を見ると汁なし担々麺のタレは色々と入ってるみたいですね。男性は最初から大盛りを注文した方が良さそう。

 

そんなわけで尾道ラーメンを提供するラーメン屋さんが多い中、『汁なし担々麺』という新しいジャンルの『汁なし担担麺専門キング軒尾道出張所』さん。食べに行く側としては選ぶ楽しみが増えて嬉しいですね。ラーメン好きな僕にとってお気に入りの1つになりました。またあの痺れと辛さを堪能しに食べに行きたいと思います。

 

辛いもの好きな方や尾道ラーメン以外にもお気に入りを見つけたい方はぜひ『汁なし担担麺専門キング軒尾道出張所』さんに行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【汁なし担担麺専門 キング軒 尾道出張所

営業時間  1130分~14時00

広島県尾道市久保2丁目20−2

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-12-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事