BLOG, 日々の出来事

【尾道】天津炒飯が通いつめたくなるほど美味しい『尾道ラーメン喰海』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

肌寒い雨の1日となりましたね。日に日に寒さが堪えるようになってきて、年末が近づいてきてるんだな~と感じます。今年も早いものであと2カ月と少し。残りの期間も有意義に過ごしたいものです。

 

さて、先日は久しぶりに予定のない休日でしたので、ゆっくりと過ごせました。尾道の街中を歩きながらひとり黙々と写真を撮って過ごす時間はめちゃくちゃリフレッシュできますね。そして、写真を撮り終えて満足したところで気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

 

【尾道】天津炒飯が通いつめたくなるほど美味しい『尾道ラーメン喰海』さん


久しぶりにラーメン屋巡りをした休日。尾道市内には行ったことのないラーメン屋さんがまだまだ沢山あります。でも、人それぞれお気に入りのお店が何件かあるので、なかなか新規開拓しにくいのも現状ですよね。僕も気に入った数件のお店をその日の気分で転々とするのがベストなんですが、行ったことのないお店にもどんなものか試しに行ってみたいという気持ちもあるんですよね

 

そんなわけで今回行ったお店は『喰海』さん。昔からお店があることは知っていたけど、行く機会がなかったので初めての訪問です。尾道の海岸通り福本渡船のすぐそばにあります。専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう


Google
マップから画像を拝借しています

 

カウンター席10席ほど、4人掛けテーブル席2つだったと思います。メニューはセットメニューが豊富で悩む感じですね。

 

ラーメンの種類も色々あってひと通り食べてみたい感もあります

僕がひときわ目を引いたのがご飯ものメニュー。天津炒飯がすごく気になったのでミニラーメン付きを注文しました。

 

5分ほど待つと天津炒飯セットが運ばれてきました。なかなか美味しそうなビジュアル。ミニラーメンはいわゆる尾道ラーメンがついてきます。

 

まずは尾道ラーメンから。中細ちぢれ麺がよくスープと絡んで美味しいです。大きめの背脂が乗ったスープは醤油の味が濃い目の熱々スープ。喉が渇きそうな濃い目の味付けのスープなので好みは分かれそう。

半熟卵やチャーシュー、麺は美味しいので他の種類のラーメンを食べてみたくなりました。スープだけは僕の好みではなかったかな。

 

そして、間違いないだろうと期待していた天津炒飯。ビジュアルも美味しそうですよね。

ふわふわの卵を崩すと中には炒飯が隠れています。卵にかけられた餡と炒飯が相まってめちゃくちゃ美味しい!こうゆう味の2段重ね的なの好きなんですよね。炒飯自体もしっかり味がついていて美味しいです。卵もふわふわで食べ応えのあるボリュームで満足でした。これは毎日でも食べたいですねぇ。

 

そんなわけで初めて訪れた『喰海』さん。尾道ラーメンは普通でしたけど、天津炒飯は僕好みのめちゃくちゃ好きな味で美味しかったです。喰海さんでは天津炒飯か炒飯しか食べなくていいかもって思うくらい僕好みでしたね。もう一度、天津炒飯は食べに行きたいです。

 

未だに行ってないラーメン屋さんはたくさんありますけど、こうして行ってみると新たな美味しいメニューに出会えるので新規開拓するのも楽しいです。ご飯ものは間違いなく美味しいと思うので炒飯好きな方は是非行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【喰海】

営業時間  10時00分~21時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂1丁目12−11

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-10-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事