BLOG, お知らせ

【10月1日開始】キャッシュレス決済で5%ポイント還元

さて10月も始まりましたね。いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。これから行ってみようかなって思っている皆さま、ぜひお越し下さい。10月になり消費税も10%になり生活がどのように変化するのかワクワクドキドキしている今日この頃です。

 

そんな10月より経済産業省が行うキャッシュレス・ポイント還元事業が始まりました。今日はその辺についてお話ししようと思う今日のブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

【10月1日開始】キャッシュレス決済で5%ポイント還元


このキャッシュレス・ポイント還元事業は2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引き上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

 

詳しくはコチラを参照キャッシュレス・ポイント還元事業

難しいので簡単に説明すると、お店でクレジットカードや電子マネー等の現金ではない支払い方法で買い物をすると、購入金額の2%~5%のポイントを各決済事業者(クレジットカード会社等)から受け取れますよって話みたいです。

 

この度、goenもポイント還元対象店舗として加盟店登録しましたので、お会計時にキャッシュレス決済すると、各決済事業者から5%のポイントがお客様にキャッシュバックされます。

 

ちなみにgoenが対応している決済事業者は・・・

になります。この中のいずれかの方法でお会計すると、各決済事業者からポイントを受け取ることが出来ます。受け取ったポイントは各決済事業者の使用範囲内で使用できます。

 

決済事業者がクレジットカードであれば、クレジットカードのポイントと同じ扱いになります。電子マネーであれば次回お買い物する時にポイントを利用して買い物が出来たりします。

 

ということで10月1日から始まった消費税10%とキャッシュレス・ポイント還元事業。日常のお買い物などで上手に活用していきたいですね。お店で使用するのに分からないことがあれば遠慮なくおっしゃって下さいね(^^♪

 

それでは今日はこの辺で。ではまた~♪

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

 

6nKM2-aCun

 

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-10-01 | Posted in BLOG, お知らせ