BLOG, 日々のできごと

ランニングとラーメンランチの休日

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨夜は毎年恒例の家族で節分の日を楽しみ、まったりと過ごせました。毎年のようにお面を付けて誰かが鬼役になり、その年の1番末っ子を怖がらせるのが通例になってます(笑) 今年は案の定あんちゃんが標的となってしまいました。

 

そんな節分を楽しんだ翌日の今日は久しぶりの休日だったので、ランニングと未開拓のお店を求めてランチをしてきたよっていう休日ブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ひさびさの休日ランニング


休日に走りに行ったのはひさびさで去年の11月ぶりでした。最近、月曜日は曇りや雨が多かったんですけど、天気も良くてランニングするには最高の日でした。やっぱり仕事終わりの夜走るのもいいけど、日中の日差しを浴びて走るのはとても気分がいいですね!

 

おかげでランニングを再開してからのベストタイムを更新しましたよ!

 

でも、無理しすぎたのが足が痛くなって車のパーキングブレーキを踏むのさえ痛くてキツイ感じ・・・(^^;) また様子を見ながら続けていきます。それでもやっぱり走りたい気持ちがあるんだろうねぇ(笑)

 

しっかり汗を流した後は、ランチを食べに行ってきました。

 

1人ランチは決まって僕の大好物ラーメンランチ


ほんとは今日、奥さんとあんちゃんで食べに行こうかなって思ってたけど、奥さんと連絡が取れず結局、1人ランチに行ってきました。

 

1人ランチの時は迷うことなく僕の大好物ラーメンランチになります。

 

ランニングした後の自分へのご褒美と運動したからっていう事で罪悪感がなくて、つい食べたくなるんですよね(笑) 今回行ったお店は僕が初めて訪問させてもらったラーメン屋さん。12時くらいでお昼時だったので、店内混んではいたけど、カウンターが空いていたのですぐに着座。

 

ラーメンと焼き飯小のセットに餃子1人前を注文。

 

最初に出てきたのは餃子でした。


小ぶりでしっかり焼き色のついた餃子

 

しっかり焼かれているのでパリパリで香ばしい感じ。小ぶりの餃子で中身の具も少なくペロリと食べれるサッパリ系の餃子でした。

 

続いてラーメンと炒飯小のセット。


ラーメンと焼き飯小

焼き飯はしっとり系の焼き加減でチキンライスの中華版みたいな感じでした。例えが分かりにくくてスイマセン

 


濃い味だけどサッパリな尾道ラーメン

ラーメンはダシと醤油タレを一緒に煮込んでるようで結構アツアツなスープで、すする時は注意が必要ですよ(笑) 濃いスープでコクのある感じでした。

 


麺は中太麺のストレート麺

ラーメンの麺は中太麺のストレート麺で僕好みの麺でした。一玉が若干少なめなのかサラリと完食できちゃいます。比較的リーズナブルな価格設定で普段のランチ使いに良さそうです。そのせいかサラリーマンの常連さんが多かった感じでした。

 

いわゆる昔ながらの尾道ラーメンで庶民的な味で普通に美味しかったですよ♪ 最近少しづつ僕の行ったラーメン屋さんが増えてきて嬉しい限りです。ラーメンブログも少しずつ増やしてきたいですね。それって痩せる気ないやん!ってクレームも受け付けております(笑) なんか最近太った?って思われたらすかさず忠告して下さいね。

 

尾道住んでもう10年経つのに、新規開拓で初めて行くラーメン屋さんがまだまだたくさんあるな~って。今まで行ってなかったコトを後悔したのでこれからは定期的にラーメン屋さんを開拓していこうと思います。

 

ちなみに今回行ったお店は新尾道駅近くの『餃子館』ってラーメン屋さんです。

 

そんなわけでランニングとラーメンで体力つけたので、今週もがんばります! 皆さまのご来店お待ちしています<(_ _)>

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-02-04 | Posted in BLOG, 日々のできごと