BLOG, ヘアケア

身体の三大首を温めると美髪にも繋がるよってお話し。

今日は子供たちにとって今年最後の冬休み。どこか連れていって外遊びさせてあげようかなっと思ったけど、朝から雨だったので僕は大人しく仕事しました。子供たちは家の中で大暴れで大変だったけど・・・(笑)

そんな今日みたいな寒い日は首を温めようってブログです。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


首とは身体の部位で頸椎の首、手首、足首の3つのコト。

この身体にある3大首を温めると身体全体が温もり冷え対策に繋がるんですが、同時に美髪にも繋がるんです。

温め方で一番良いのはお風呂で湯船に浸かってジワっと汗をかくくらい温まると良いと思います。だいたい42℃くらいの湯温だったら10分くらい温まれば汗が出てくると思います。冬場は特に体温が下がりやすく三大首が冷えやすいので毎日お風呂に浸かって温もったほうが良いですよ~♪

次にオススメなのは、三大首を冷やさないようにマフラーをしたり首を冷えから守ること。外出時は特に冷えやすいので首のある洋服やマフラーなんかをして防寒しましょう。この時、一緒に帽子なんかも被ると効果的です。とはいってもファッションの好みもあるので、その辺はご自由に♪僕も帽子は似合わないと思ってるので被らないかな~(笑)

 

最後にオススメなのはドライヤーで直接首を温めること。普通のドライヤーでも良いですし、僕のオススメしてる復元ドライヤーならより効果的です。ちなみに復元ドライヤーのご紹介はこちらのブログから↓↓↓

日々使うものだから良いモノを使いたい♬ドライヤー編。

 

こうやって首を温める事で体温が上がり、全身の血行が良くなって血液の巡りが良くなるんです。すると血液中の栄養が髪にも行きやすくなるってわけです。同時にリンパの流れも良くなるから老廃物が流れやすくなって肩や首のコリも解消されやすくなります。言い換えれば肩こりや首のコリがひどい方、冷え性の方なんかは頭皮や髪にも影響があるってコトです。

なので、冬場は特に頸椎の首、手首、足首を温めて血液の巡りを良くして美髪を目指しましょうね~♪

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-01-08 | Posted in BLOG, ヘアケア