BLOG, ヘアケア

僕にとってのヘアケアの常識はあなたにとって非常識なこともある。だから気になるコトは聞いてね♪

季節の移り変わりを感じるこの頃ですが、今日ですでに年末まで100日を切ってるの知ってましたか?

 

今日であと97日らしいです。

 

早いですね~(^^♪

 

そりゃあ僕も歳を取るわけだ!っと思ったんですが、コレって言われなかったら気づかなかったかも知れませんよね。

 

こういう事ってたくさんあるよね~てお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

今日お客さまと話してて思ったんだけど、美容師の僕からしたら当たり前の事をしてても、お客さまからしたら初耳な事が多いんだなって結構あるなって思ったんです。

 

黒板にも書きました↓↓↓

 

 

美容師にとっての常識は

お客さまにとって非常識って

事たくさんあるんだなって

お客さまとの会話でよくあります

何でも伝えることは大切ですね。

 

ということで、僕ら美容師からしたら当たり前にしている髪や頭皮のケアについて、お客さまは意外と知らない事が多いって事実。

 

施術中に会話を混ぜながら基本的な事でもお話するんだけど、間違ったやり方してたり、初めて知ったよ!って事があります。

 

その時は丁寧にご説明するんだけど、僕ら美容師は日常的に当たり前にやってるヘアケアだったりするので、お客さまが知らないって事を気づかない事も多々あります。

 

なので、もしヘアケアで困っていることや些細な気になることは、ぜひ担当の美容師さんに聞いてほしいと思います。

 

きっと親身になってアドバイスしてくれると思うし、悩みが解消されると思うんです。

 

僕も小さい事でもなんでもいいからヘアケアで気になる、悩んでる事があったら聞いてほしいです。

 

悩みを解決して健康な髪や頭皮を目指していきましょう(^^♪

 

今日は内容が抽象的だったけど以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-25 | Posted in BLOG, ヘアケア