BLOG, 日々の出来事

トイレの綺麗なお店はそこで働いてる人も店内の雰囲気も良いと思う。

毎朝の日課でトイレ掃除をしてて思ったんですが、家族で出かける時も1人で出かける時も目的地に着いたら、公園やお店でもまずはトイレを探すことが習慣になってるなぁ~と思ったんです。

 

僕がトイレに行きたいのもあるし、家族で出かければ子どもたちがトイレに行きたくなったら、すぐに行けるように場所を把握しときたいのもあります。

 

広いトイレや極狭のトイレやら色んなトイレがありますが、1ついえるのはトイレでそこのお店や場所の雰囲気が分かるような気がするんですってお話です。

 

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ふと思い出したので昨日の黒板にも書きました。

 

 

トイレって狭いとこやら広いとこやら色々あるけれど、お店の雰囲気が出ているな~と思うんです。

 

構造的な部分は場所によって様々だけど、清潔で綺麗なトイレもあるし、超絶汚いトイレもあるし、はたまた飾りつけが可愛いトイレもあるし、香りの良いトイレもある。

 

それぞれの場所で個性の溢れるトイレを見ていると、トイレで感じたイメージはその空間にも同じイメージを感じるコトが多いと思うんです。

 

愛想のない人が働いてるお店や場所にあるトイレは綺麗じゃなかったり、逆に対応の良い人が働いていたり雰囲気の良い場所のトイレは綺麗で清潔感があったり。

 

それだけトイレって人柄やその場所の雰囲気が表れるんだと僕は思います。

 

だから、今日もこれからもトイレをキレイにして気分よくお客さんが使って頂けるようにトイレ掃除をがんばっていこうと思います。

 

トイレトイレばっかし言いましたけど、僕ってトイレの時間好きなんですよね。笑

 

1人で静かに過ごしたい時にはピッタリの空間だと思うんです。あッ!家以外では長居しませんけどね(笑)

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-07-15 | Posted in BLOG, 日々の出来事