2017-12-21

香りの強いシャンプーほどしっかり流したほうが良い理由。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨夜の晩ごはんはナポリタンでした。年中ダイエットしてる僕にとって晩ごはんにナポリタンは太りそうなので避けたいところですが、見た目と美味しそうな香りにやられて食べてしまいました。食べてみるとめっちゃ美味しかったです!

そんな久しぶりに食べたナポリタンに感動した僕ですが、最近洋服を洗濯する用の洗剤や柔軟剤なんかは凄く良い香りがするやつが多くなりましたよね。食べ物でも洗剤でも香りが強いモノは香りが残りやすく残留しやすいから気をつけようってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

昨日書いた黒板なんですが、僕は最近の衣類用洗剤の香りの強さに違和感を感じてますって内容です↓↓↓

最近の洗剤って凄く香りの強いモノが増えましたよね。僕は香りの強いモノがあまり好きじゃなくて、強い香りを嗅ぐと気分が悪くなるですがシャンプーやトリートメントでも香りの強いモノがありますよね。

衣類用洗剤でも洗った後や乾いた後でも衣類に香りが残ってる事ありますよね。それって香り成分が衣類の繊維に絡まって残っているんです。それはシャンプーやトリートメントでも同じくです。髪の毛に香りが強く残っていれば、髪の毛や頭皮に香り成分=油分が残っている証拠です。

香り成分の元となる油分が髪や頭皮に残っていると、髪のパサつき・頭皮のべたつき・痒みなどの影響が出てきます。そのため、香りが強いシャンプーやトリートメントほどしっかりと流してすすがないとトラブルが起きる可能性があります。


なのでシャンプーやトリートメント後はしっかり流すのが大切です。

 

お友達もオススメしてくれてる、シャンプー後の流し。コレはほんと大事だと思うので皆さんもしっかりと流してあげましょうね。特に香りの強いシャンプー剤を使っている場合は要注意です。

改めて大事なことなので過去ブログを載せておきます。ヘアケアで大事なのはシャンプーとシャンプー後の流しがとっても大事だよ~って事です。

めっちゃ大切なことなのでもう一度お伝えします。トリートメントよりシャンプーと流しが大事。

という事で、香りの強いシャンプーやトリートメントはしっかりと流してしまいましょうね~(^^♪

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪