BLOG, ゴエンのヘアカラー・白髪染め

『白髪染めを毎月してるけど髪は大丈夫なの?』お客様からの質問にお答えします♬

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日まで降り続いた雨もようやく止み今日は暑いくらいの陽気になりましたね。

 

最近の心地良い天気に負けて毎朝2度寝してしまうのは気をつけようと思うこの頃、お客様からある質問を頂きました。

 

『毎月、白髪染めしてるけど髪と頭皮は大丈夫?』とのコト。

 

今日はこの質問に答えていきます。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

実際、僕のお店でも毎月白髪染めしている方は沢山いらっしゃいます。

 

長いかたでもう3年くらい毎月続けて白髪染めされていますが、髪はいたって元気です。

 

質問の答えから言うと老化による衰えと少なからず髪と頭皮へのダメージはありますが、白髪染めをする際は染める前後でしっかりヘアケア対策をしていれば大丈夫です♬

 

この対策というのは・・・

 

①白髪染め前の処理

 

②白髪染め後の処理

 

③毎日のヘアケア

 

で大半がカバーできます。

 

①白髪染め前の処理は、頭皮チェックを行い現状の把握をして頭皮の保護クリームを塗ったり、髪の栄養剤をつけて処理をすることで髪や頭皮を傷ませないようにする。

 

②白髪染め後の処理は、薬剤の残留を防ぐための乳化をしたり、酵素を使って活性酸素の除去を行いPHバランスを正常に戻す。

 

③毎日のヘアケアは、ご自身の髪や頭皮にあった商品を使い正しいヘアケアをすることで髪の状態をキープする。

 

こういった細かい点を注意してケアしていくことで、毎月白髪染めしても髪や頭皮を傷めにくい環境を整えています。

 

老化による髪や頭皮の衰えもあるのと、白髪染めをして全く髪と頭皮に負担が掛からないわけではないのでご了承くださいね~(^_-)-☆

 

もし、毎月白髪染めしていて気になるコトがありましたらお気軽にご相談下さいね♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪