BLOG, グルメ

【尾道】『中華料理 一龍』さんの醤油ラーメンと唐揚げセット

先週末の三連休は夏に逆戻りしたかのような暑い週末になりましたね。そろそろ秋の気配を感じたいこの頃です。とはいえ、真夏に比べれば涼しくなってきたのでラーメンが恋しくなる時期になりました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華料理 一龍』さんの醤油ラーメンと唐揚げセット


尾道のラーメン屋さんはある程度制覇しつつあるこの頃。最近はお気に入りの決まったお店をその日の気分でローテーションで巡ることが多くなってきました。そんな中でも比較的久しぶりの訪問になった『中華料理 一龍』さん。久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。



たぶん記事に書いた日が最後だと思うのでだいぶ久しぶりの訪問でした・・。



駐車場は店舗前に10台以上停められます。



ラーメンの種類は豊富にあります。天津麺が気になりますね。



中華料理屋さんなので一品料理もあります。


定食もあってお腹いっぱい食べたい人には嬉しいメニューの品揃えです。



今回は唐揚げセットを注文。醤油ラーメンと白ご飯、唐揚げ、小鉢、漬物がついてきます。



醤油ラーメンは、麺は細麺であっさりした醤油ベースのスープによく合って美味しかったです。背脂は控えめで脂っこくなく、醤油が気持ち強めのスープです。



細麺だけど固めの茹で加減の麺はコシがあって好きな感じです。



続いて唐揚げは、ザクザクの衣をまとった竜田揚げに近い唐揚げで、鶏肉はジューシーで味付けは控えめです。別添えの塩胡椒で濃さを調整出来ます。塩胡椒をつけるとパンチのある唐揚げになり、ご飯とよく合います。



レモンを絞って食べるのもよく合うので、さっぱり派はそちらで。


揚げたてなのとザクザクの衣が肉の熱さを逃さない感じなので、間違いなく火傷します。それら含め美味しい唐揚げだと思います。



あと小鉢は中華ナムルっぽい感じなのが付いていました。



ちなみにこちらの醤油ラーメン、なんだかんだ美味しくてスープを飲み干してしまいました。いつの間にか全部飲んじゃった感じなので本当に美味しかったんだと思います。




そんなわけで久しぶりに訪問のラーメン屋『中華料理 一龍』さん。悩みつつもこの唐揚げセットを毎回頼んでいます。他の中華メニューも美味しいのが間違いなさそうなので今度は別のメニューを頼んでみたいなぁと思います。気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【中華料理 一龍

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~20時00分

定休日 水曜日

TEL 0848-47-3711

広島県尾道市高須町4756−16



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-09-20 | Posted in BLOG, グルメ