BLOG, 日々の出来事

【尾道】『めん処みやち』さんの天ぷら中華

朝晩が過ごしやすくなり秋の気配を感じるようになりましたね。今年の夏も暑かったですがラーメンを食べたい欲は冷めることなく秋に向かいそうです。秋といえば食欲の秋です。

ということで先日はお気に入りのラーメンを食べに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『めん処みやち』さんの天ぷら中華


尾道にあるラーメン屋さんの中でベスト5に入るであろうラーメン屋さんのひとつ『めん処みやち』さんです。定期的にリピートしたくなるお店です。



専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。店内は壁伝いにカウンター10席程度の小さいお店です。




昔ながらのメニュー表から美味しさが伝わってくるようです。



調べてたら「きつね中華」というメニューを見つけて一度食べてみようと思い来店したのに、結局いつもの「天ぷら中華」を注文していました・・・。



小エビの天ぷらとあっさり中華そばの組み合わせが最高なんです。



スープはどちらかと言えば和風出汁の効いたスープです。



麺は柔らかめの中細の縮れ麺。



小エビの天ぷらは食べ進むたびにスープに脂が染み出して、あっさりしたスープにコクを生み出してくれます。



あと天ぷら中華に合う素朴ないなり寿司もマストです。


酢飯の酸味も、油揚げの甘味もどちらも控えめな味付けのいなり寿司です。でもそれが天ぷら中華を食べたあとの口直しと言うか、中和してくれる丁度よいバランスのいなり寿司です。



『めん処みやち』さんの天ぷら中華はどうしても定期的に食べたくなりますね。


僕の中のお気に入りラーメンベスト5に入るであろう『めん処みやち』さん。天ぷら中華以外にも気になるメニューが色々あるので他にも色々と試したいところです。ここのところ濃い目の味付けのラーメンを食べ歩いていたので久しぶりにあっさりなラーメンを食べて癒やされました。


昔ながらのあっさりな中華そばがお好みであれば『めん処みやち』さんのラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【めん処みやち】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~18時00分

定休日 木曜日

電話番号 0848-25-3550

広島県尾道市土堂1丁目6−22



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-09-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事