2020-11-18

【尾道】ポークチャップが美味しい昭和レトロな洋食屋『グリル緑』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

世間的には3連休の週末が待っている今週、いかがお過ごしでしょうか?僕は通常通り土日もお仕事なので関係ないのですが、出かけたくなりますね。紅葉狩りにはぴったりな週末になりそうです。

 

さて先日は休日のお決まりになりつつある写真撮りをして、良い時間になったところで気になっていた洋食屋さんへ行ってきました。その際、気が引ける出来事があったので今度は妻を誘って一緒に行こうと思います。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】ポークチャップが美味しい昭和レトロな洋食屋『グリル緑』さん


平日昼間のランチといえば真っ先に思い浮かぶのはラーメンですが、洋食も結構好きです。から揚げとかハンバーグとかエビフライとか・・・。大人になると好みが変わると言うけれど、僕の食の好みは子どもの時からあまり変わってないです(笑)。でも、変わったとすればフランチャイズチェーンの飲食店より個人店が好きになったところですかね。チェーン店はどの店舗も標準の味って感じですが、個人店のほうが当たり外れがある・・・ような気がします。それが逆に良かったりするんですよね。個性があって。

 

そんなわけで今回行ったお店は『グリル緑さん。ちなみに大当たりのお店です!よくお店の前を通るのでずーーーっと以前から気になっていて、今回ようやく行けました。尾道バイパスの栗原出入口からすぐのところにあります。店前と裏のほうに駐車場が6~7台停められます。少し狭いので要注意です


Google
マップから画像を拝借しています

 

4人掛けテーブル席が8つくらいあったと思います。比較的店内広めです。

 

昭和レトロな喫茶店のような懐かしい雰囲気の店内です。結構年配の愛想のよいおじいちゃんが接客してくれます。後継者がいるのだろうか?と心配になるほどです。

テーブルクロスの花柄も落ち着く・・・。実家に帰ってきた感、満載。

今回は初めてだったのでお店の名前が付いた『緑ランチ』を注文。白ご飯にエビフライ・白身フライ・ポークチャップがついてきます。

 

タルタルソース好きなのでこのビジュアル、よだれが出そうなくらい美味しそうです。見た目だけでテンション上がります。

 

ポークチャップにはデミグラスソースとトマトケチャップの中間のようなソースが掛かっています。

 

ザクザクっとした衣に白身フライのふわふわの白身がぎっしり詰まっています。昔からフォークとナイフが付いてくる食事は、最初に全てカットしてから食べるクセがあるのでテーブルマナーはご了承ください。

『グリル緑』さんではポークチャップと言われるステーキ用豚肉にソースが掛かった逸品があります。豚肉は肉厚だけどそれなりに柔らかくソースとの相性も良く美味しかったです。ソースが若干あまじょっぱい味付けなので好みは分かれそう。もう少し辛めの味付けでもよかったかな~って感想です。でもテーブルにウスターソース?が置いてあるのでお好みで適量かけるとパンチが効いて美味しくなりました。

 

今回、僕が注文したメニュー以外にもセットメニューがたくさんあります。

 

全て制覇するにはすごく時間がかかりそうなくらいメニューが豊富です。

 

そして、ある程度食べ終わるとおじいちゃんが見計らったかのようにベストなタイミングで食後のコーヒーを出してくれます。コーヒーかオレンジジュースを選べれます。

 

昭和の時代のまったりとした時が漂うレトロな空間での洋食ランチ、最高に良い時間が過ごせました。

 

『グリル緑さんの店員さんが全て比較的年配のおじいちゃんおばあちゃんぽい感じで愛想も良く心地良いお店でした。あとは年齢的にあとどれくらい続けていけるのだろうか?と余計な心配をしてしまいました。でも長く続けていてほしいと思いました。

 

こうしてずーーーと続いている老舗の名店が尾道にはたくさんあるな~といった印象ですね。昔ながらの洋食屋さん好きなかたは是非一度、『グリル緑さんに行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【グリル緑

営業時間  11時30分~14時00分、17時00分~21時00分

定休日 火曜日

広島県尾道市門田町23−8

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-11-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事