2020-07-07

【尾道】大分から揚げ専門店『とりあん』さんの唐揚げが美味しすぎた

2年前の今日2018年7月7日未明、前日から降り続いた大雨により各地で土砂崩れが発生し交通網が寸断され、尾道市内をはじめ周辺地域が一時陸の孤島となりました。また、浄水場が浸水被害を受け尾道市内は断水になりました。奇しくも今年2020年も九州地方が大雨による土砂災害に見舞われています。被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。とともに尾道でも被害が出ないことを祈るばかりです。2年前の災害の教訓を忘れず、普段から危機管理を持って過ごしたいものです。

 

書き出しが深刻になってしまいましたが、僕たちの住んでいる被害がまだ出ていない地域は普段通りの日常があるわけで、生活・経済を止めるわけにはいかないので今日も今日とて日々を綴っていきますね。それでも気象情報に気をつけながら過ごしましょう。

 

さて、今日は以前から気になっていたから揚げ専門店『大分唐揚げとりあん』さんに行ってきました。から揚げ大好きな僕にとってはリピート間違いなしのお店です。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】大分から揚げ専門店『とりあん』さんの唐揚げが美味しすぎた


から揚げ大好きな僕がここのお店を知ったのはお客さまとの会話からでした。尾道でから揚げ専門店は数えるくらいしかないので、興味津々だったのを覚えています。その唐揚げ専門店『大分唐揚げとりあん』さんは今年の5月オープンの新しいお店です

 

『大分唐揚げとりあんさんは尾道の新開にあるポプラの数軒隣りにあります。今現在はコロナの影響でイートインが出来ませんが、落ち着いたら店内でも飲食できるようです。今は持ち帰りのみです。駐車場はないので近くのコインパーキングか、事前に電話予約をして店前に停めて向かいましょう

 

黄色い看板が目印です。目立つのですぐ分かると思います

 

僕は行く前に電話注文して、店前に車を停めて向かいました

 

懐かしさの感じるパッケージが可愛らしいですね。お目当ての『から揚げ弁当¥550』はランチにピッタリですね

 

骨なしの鶏もも肉3個と鶏むね肉が2個入っています。肉の重さで入る個数は変わるかもしれません。

 

から揚げはもも肉もむね肉も衣がうっすらと付いているくらいで、肉の旨味を感じられるジューシーな美味しさです。それに下味が肉に染み込んでいて、しっかりとした味わいのから揚げです。

 

今回初めて購入して色々味見したかったので、単品で鶏もも肉(200g)、おつまみパックも購入しました。

 

鶏もも肉(200g)は約3個入り、おつまみパックは鶏もも肉2個・砂ずり3個・軟骨が下の写真の量くらいです。(砂ずりは1個つまみ食いしました笑)

 

砂ずりも軟骨もコリコリしててめっっちゃ美味しいです。これはつまみにはピッタリで呑みたくなりますよ(^^♪

 

今日はランチにから揚げ弁当を・・・と思い買いに行きましたが、間違いなくリピートするでしょうね。から揚げは単品でも購入できるので晩ご飯のおかずとしても良いかもしれません。

他には、お得な?詰め合わせのパックメニューもあるので家族でシェアして食べても楽しそう。

自宅でから揚げを1から作ろうと思うと結構手間がかかりますけど(油も使うからコンロが汚れるし笑)、全般的にこちらのから揚げはリーズナブルな価格設定なんで購入してしまったほうが、一般的な家庭では良いかもですね。我が家は大家族すぎるので、間に合わないかも知れませんけど・・・(笑)。

 

そんなわけでから揚げ好きな人は、一度行ってみる価値アリな美味しいから揚げ屋さんでした。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【大分唐揚げとりあん尾道市久保八幡店

営業時間 1114時30分、16時~20時

定休日 月曜日、第1日曜日

広島県尾道市久保2丁目5−27

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜(月曜日休み・その他不定休有り)
営業時間:火曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-07-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事