BLOG, 日々の出来事

子供の頃からアニメ映画しか観てなかった僕が人生で初めて観た実写映画がインパクトあり過ぎたよね♪って話。

昨日、お客さまと映画の話になって今まで見た映画で1番好きな映画ってある?って聞かれてスグに思い浮かんだのがジブリ映画と「レオン」でした。ジブリ映画は好きなのが色々あってベストを決めきれなかったので、今日は映画「レオン」を見てたら色々と思い出したよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕が「レオン」を見たのは高校生くらいの頃だったと思う。それまでは映画といえばアニメしか観てなくて、中学1年くらいまでは映画と言ったら春休みにいつもやってたドラえもんの映画だったし、家でもジブリ映画を観てたくらい。他にもルパン三世もあったね。そのくらいアニメ映画しか観てなかった僕が初めて実写の映画を観たのはこの「レオン」だった気がする。だから凄く印象に残ってて忘れられないんだと思ってます。

 

 

映画の内容自体も当時高校生だった僕には凄く衝撃を受けた。殺し屋のレオンと出会った事で12歳の少女マチルダの生活が一変しレオンの殺し屋の手伝いをする事になる。そんな中で2人の心の距離が近づき、恋人でもない親子でもない愛が芽生えお互いに惹かれあっていく。結局レオンは死んでしまうんだけど、この映画の世界観とか雰囲気が凄く好きだった覚えがある。

 

当時、高校生だった僕は学生生活を楽しめてなくて早くこの環境から出たかった。大人になって誰も僕の今までの事を知らない世界に行くことに憧れがありました。今思えばそれはただ今の環境から逃げ出したかっただけかもしれないけど、大人になる事への希望もなく閉塞感に満ちたまま日常を送っていたマチルダと重なる部分があったんかもしれないですね。

 

 

そんな今でも凄く印象に残ってる映画「レオン」。

 

ナタリー・ポートマンは幼いながらにめっちゃ魅力的な印象だったし、ジャン・レノはこの映画を観て醸し出す雰囲気がカッコよくて好きな俳優さんになりました。そんな「レオン」ですが今Amazonprimeで見放題になってるのを知って早速久しぶりに観返しました。

 

https://youtu.be/OI1XzRmojQE

 

やっぱり最高だった!!!

 

16歳~20歳までの経験が大人になっても1番影響力があって大事な時期って言うけれど、ほんとそうだなって思いました。今観ても凄く印象に残る素敵な映画でした!名作って言われる理由が分かるような気がするね。

 

こうやってたまには映画をじっくり観るのも良いですね♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-02-27 | Posted in BLOG, 日々の出来事