BLOG, 日々の出来事

もうすぐバレンタインですね。そんな時思い出すのが・・・。

今日は朝からドライヤーの調子が悪くて冷風しか出なくて凍えながら髪を乾かしました。こういう時にドライヤーの予備が色々ある仕事してて良かったな~て思います。一般家庭に何個もドライヤーないですもんね。たぶん(笑)1人に1台の時代なのかな?

そんな今日はバレンタインも近いって事で学生時代の頃のお話を少ししたいと思います。バレンタイン関係ないやん!っていうツッコミはご遠慮ください。笑

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕がなんで学生の頃の話をしようかと思ったのは、この黒板書いたら意外と皆さんが反応してくれたからなんです。

 

その黒板がコチラ↓↓↓

黒板にも書いたとおり僕、高校を卒業するまでの学生時代、同級生や学校の子にバレンタインチョコを貰ったことがない寂しい学生時代だったんです。(笑)

 

唯一もらってたのは母親と、高校の頃はバイトしてたからバイト先のお姉さま方からでした。だから学生時代は恋愛とかそういう甘い思い出とかほとんどなく過ごしてました。

 

そんな高校生の頃は、自宅から高校までが遠くて自転車で片道50分くらいかけて通学してました。通学路にバス路線があったんですけど基本的にみんな自転車で、雨が降っても暑い夏の日でも必死に自転車を漕いで行ってたのが懐かしいです。たま~に同じ高校に通ってた近所の同級生のお父さんが、朝の通学の時だけ送ってもらってた事があってそれはそれは快適でした。

 

往復で2時間弱通った高校では特に目立つ存在でもなく、いじめられる存在でもなく当たり障りないポジションで平凡に過ごしていたので特にコレといった思い出はないですが、唯一あるとしたら高校3年間ずっとバイトしてたことが思い出かな。

 

僕がしてたバイトは近所のショッピングモールに入ってたお惣菜コーナーのトンカツ屋さん。その中で接客したり、トンカツを揚げたり、仕込みなんかをしてました。そこで僕の人生で初めて大人社会を学びました。

 

またバイトも高校3年間続けたので、同世代のバイトの子やパートのお姉さんたちやおばちゃん達と仲良くなってカラオケ行ったりご飯行ったり充実したバイト生活をしたのを覚えています。あと今では出来ないと思うんですが、売れ残ったトンカツやコロッケなんかを持って帰れるのも嬉しかったです。たぶん当時は相当食べてたと思います。(笑)

 

それで、そのバイト先で一緒に働いてた20代前半くらいの女性に恋したんです。シフトが一緒になるとめっちゃ嬉しかったし、話しかけてくれるとテンション上がってました。その当時はまだ恋愛なんかした事なかったので、この感情が「好き」っていう事なんだと自覚してなかったと思います。ただただテンションが上がって楽しかったのは覚えてます。

 

そんな時、バレンタインデー当日もバイトが入ってて僕が好意を寄せていた女性も同じ時間にシフトが入ってました。その日は他にもう1人バイトの男の子がいて一緒に仕事してました。(正直マジで体調崩して休んでほしいと思ってました笑)淡々と仕事をこなし、その女性と話す時は緊張しながらもテンション上がって喋ってたと思います。

 

そしてシフトが終わり帰り際に、

 

憧れの女性「ちょっと植田君・・・!」

 

僕「は、はい!!」

 

憧れの女性「あの~良かったらコレ食べて♪」

 

僕「コレって?」

 

憧れの女性「チョコレート♪昨日作ったんよ(´艸`*)」

 

僕(マジっすか!めっちゃ嬉しいです!ありがとう!!めっちゃ好きなんですー!!!)と心の中では思ったけど言えず、「あッうん。ありがとうー♪」

 

憧れの女性「じゃあまたね♪」

 

と言って帰って行ったので、心の中でコレが噂のバレンタインの本命チョコなのか!!!と興奮していたら

 

 

 

もう1人一緒に入ってたバイトの男の子にも同じものをあげていたのを見て、一気に僕のテンションはがた落ちになりました。

 

という感じでひと目ぼれした女性には全く恋愛対象としては見てもらえず残念な結果になりました。そんな訳で僕の学生時代のバレンタインデーは、母からのバレンタインチョコとバイト先でひと目ぼれした女性からの義理チョコが唯一のバレンタインチョコでした。

 

今振り返るともう一度あの頃に戻って、高校時代をもっと楽しんでおけばよかったな~と思いました。

 

そんな僕の高校時代のひと目ぼれしたお話は以上です。笑

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-02-02 | Posted in BLOG, 日々の出来事