2014-11-13

水分補給

GOEN尾道美容室です。

いつも御来店ありがとうございます。

めっきり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか(^_-)-☆

 

この時期、髪の乾燥でパサつきやダメージが気になる方いらっしゃると

思います。それは季節が変わっていくことで髪も肌も変化していきます!

季節が乾燥してくる時期になって髪や肌も乾燥してくるんです( ;∀;)

そして乾燥が進行していくと、くせが出やすくなったり、縮れやすくなったり

ハネやすくなったり、アホ毛が出てきたりします!

全て乾燥のせいだったりするんですが、肌も冬場になると化粧水をたくさん

使うようになりますよね(^^♪ 髪もシャンプー前の予洗い(すすぎ)をしっかりと

することで、随分違ってきます。それを「水膨潤」と言います。

2014-11-13 19.39.33-1

水膨潤とは 長い期間 「水分不足」や「脂質不足 」 パーマやカラーによる

「タンパク質不足」により 髪の毛の栄養がなくなり 「縮れ毛」や「切れ毛 」だったり

「アホ毛=しぼんだ髪の毛」を 少し時間をかけて予洗いすることで、水を含ませ

しぼんだ髪の毛の面積を 大きくさせる事です。

傷んだ髪や乾燥した髪が水分を含むと「水膨潤」が起こります。予洗いをしっかりと

すると パンパンに髪の毛を張らせる事が出来ます。

この水膨潤をしっかりとすることで、シャンプーやトリートメントの髪への浸透が

かなり違ってきます。

家でも、しっかりと予洗いして髪に水分補給していきましょう!!

GOEN尾道美容室では、しっかりと予洗いした状態でシャンプーしてトリートメント

して頂くトリートメントメニューをご用意しています。

是非、お店に来てご体感下さいね(^^♪

 

GOEN尾道美容室では、アジュバンのRe:シリーズを使って頭皮マッサージとトリートメントを

することで頭皮と髪の状態を健康に戻すヘッドスパメニューをお勧めしています。
ajv01-006

 

 

 

お客様に合わせたヘアケア・スキャルプケアを是非、ご体験下さいね(^^♪

GOEN尾道美容室でお待ちしております!!


ヘアスタイル・ヘアケア・スキャルプケアのお悩みは、尾道市 美容院 美容室

GOEN BIYOUSHITSU|ゴエン 美容室|広島市 尾道市・福山市・三原市の美容院

にお任せ下さい!!

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2014-11-13 | Posted in BLOG, ヘアケア