2017-07-04

クラウドファンディングで人生初のパトロンになりました。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

何かに向かって頑張ってる人や、好きなコトを夢中になってやっている人って見てて楽しくなりますよね。

 

そんな人は魅力ある人が多いので応援したくなります。

 

それでこの度人生で初めてパトロンになりました!ってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

パトロンとは・・・

後援者、支援者、賛助者、奨励者、または特権を持つ人や財政支援をする人をいう。現代でのパトロンは、必ずしも金銭援助に限るわけではなく、パトロンの人脈や影響力によって貢献するケースもある。後援、支援、賛助、奨励の行為そのものは、パトロネージュ(パトロネージ/パトロネッジ/パトロネジ/パトロナージュ)(patronagepatronage)と呼ぶ。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3

 

 

初めて意味を調べたけどこんな意味があるんですね。

 

こういう事だったら今まで何かしらパトロンになったコトあるんじゃないかなぁ~て思いました。

 

学生時代、学校の学級委員を決める時にこの人にしてもらいたいな~って思って後援したりとか。

 

何となくそれと似てるのかも。

 

その時も、思うのはこの人だったら応援したいとか、この人について行きたいとか、この人と一緒に何か楽しいことしたいって事だったかと思う。

 

今回もそんな感じだと思う。

 

だから人生初めてではなかったね(笑)

 

でもクラウドファンディングでのパトロンになったのは人生初めてです。

 

学生時代みたいにいつも一緒に学校生活を共に過ごしてるわけでもなく、いつも会っているわけでもない人を応援して出資までしてる。

 

ここまで心を動かされたのは、ただひとつ人柄だと思う。

 

その人がどんな人で、どんな思いで、どんな夢を持っているのかが離れていても分かる時代に伝わってくるくらい人柄が出ていると、親近感が湧いて応援したくなるんだと思う。

 

だからといって人柄が分かっていても好きになれないなとか、嫌いなタイプだなて思う人には中々歩み寄るコト出来ないですよね。

 

なので、人柄と自分が好きかどうかも大切な要素だと思う。

 

そして、このプロジェクトを応援したくなったもう1つが・・・

 

あなた達の好きを肯定する事。

 

自分が好きなコトを全肯定してくれるって嬉しいですよね~(笑)

 

逆に、でもさ~とか、それじゃなくてこうほうが~とか否定されるとちょっとつまんない・・・(笑)

 

今の自分をまずは受け入れてくれる空間って絶対楽しいに決まってる!!

 

そんな音楽イベント楽しいに決まってる!って思って僕も人生初のパトロンになりました。

 

よく分からんまとめになりましたが現在、目標金額達成してますがパトロンは今でも受付中なので興味がある方は以下のツイッター画面のリンクをタッチしてみて下さいね~!

 

 

 

僕も行けたらイベントに参加したいと思います♬

 

DJわいざんってどんな人って思う方はこちらからツイッターでも様子をみて下さいね~。

 

 

 

今日は以上です。

 

あ~やっぱりマウスがないとスクロールしにくいね(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-07-04 | Posted in BLOG, 日々のできごと