2017-07-01

2017年も下半期がスタートです!何事もコツコツコツコツ継続するのが大切。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

2017年も半年が終わり、下半期突入ですね!

 

色々あった上半期もこうすれば良かった、あの時やっておけばよかったと言っても戻ってくることはない過去なんで、今これからをどうするか考えたほうが良いですよね~。

 

というわけで今出来るコトをコツコツと継続することが大切ですよね~ってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

若い時は髪がボリュームがあったのに・・・

 

以前は毛量が多くて梳かないと大変だったのに・・・

 

20歳の頃はツヤツヤの髪してたのに・・・

 

こう思うコトありませんか?

 

僕もあります。

 

正直以前より確実に毛量は減った気がします(笑)

 

過去の良かった部分は沢山出てくると思うのですが、今と比べてしまうとどうしても劣ってしまう部分が目立つと思います。

 

特に髪や肌は年齢とともに確実に老化していってますから。

 

なので、過去の良い部分にとらわれず、今の髪や肌の健康を極力失わずに維持し続けていきたいものですね。

 

そのために必要なコトが日々のケアをコツコツと継続してやっていくコト

 

黒板にも書きましたよ♬

 

 

 

 

髪や肌の健康や綺麗の秘訣は、やはり日々の継続したケアの積み重ねです。

 

 

これからもコツコツと地道な努力を重ねていくコトで、5年10年と今の健康と綺麗を保っていけると思っています。

 

 

地味だけどコツコツコツコツと継続して日々ケアしていくのが大切なんですよね~。

 

 

髪でいえば、シャンプーとすすぎです。

 

 

毎日する事だから、より丁寧にシャンプーとすすぎをしてあげるコトで髪の健康が保たれると思います。

 

 

 

髪と肌のケアに関わらず、日常のどんなことでも毎日のコツコツと継続するコトで自分の糧になることって沢山あると思うんです。

 

 

2017年、下半期も日々コツコツと継続するコトを大事にして毎日を丁寧に送っていきたいな~と思う下半期初日でした。

 

で、今日奥さんが作ってくれた創作料理が2017年上半期でナンバー1だったことをお知らせしときます。

 

それがコチラ↓↓↓

 

 

キャベツの千切り豚バラ巻き

 

キャベツの千切りを豚バラで巻いてフライパンで焼いただけのシンプルなメニュー。

 

最後にお好みソースとマヨネーズをかけてネギを散らせば、簡単ヘルシーな一口お好み焼き風になります(笑)

 

めっちゃ美味しいので是非お試しあれ~~~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪