2016-12-03

当たり前のコトを当たり前と思わず、感謝する気持ちを。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日の尾道は比較的暖かい一日になりましたーッ♪

 

12月に入り、【『ありがとう』を伝えたくて2016冬の感謝祭】をしています。

 

意外と皆さんに好評を頂いております。いつもありがとうございます<(_ _)>

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

さて、goenを開業して3回目の年越しを今年迎えます。

 

期間でいうと2年半くらいです。ここまで小さな失敗は色々とありましたが、お店が存続できないほどの大きな失敗はなくやってこれました。

 

今となれば小さな失敗はあっという間の出来事で、普通に生活しているのが当たり前のように思いがちですよね。

 

でも小さい出来事に1つずつ目を向けていくと、当たり前だと思っていたことが実はすごく奇跡に近いことだってあると思うんです。

 

たとえば、初めてのお客さんがgoenを見つけてご来店して頂いたコトも、goenのコトを気に入って通って下さるお客さんも、当たり前じゃないと思うんです。

 

仕事以外でいえば、今の家族が出来たのも妻と運よく出会えたことで今があるし、子供たちも妻と出会えてなければ、いなかっただろうし、これから産まれてくる4人目の赤ちゃんもこの時代、この世に使命を受けて産まれてくるのだと思うのです。

 

産まれてこの世に自分が生きていることが奇跡だし素晴らしいことなんです。

 

だからこそ、ご飯を食べていられるコト

 

服を着て生活できているコト

 

家族がいるコト

 

人が周りにいて支えられているコト

 

仕事ができるコト

 

全てが奇跡の連続だと思うのです。

 

なので、今を当たり前と思わず感謝しよう♪

 

今の現実は奇跡が連続で続くことで、今があると感じよう。

 

今、生きているコト、笑顔でいられるコトを大切にして、今を生きよう。

 

そうすると感謝の気持ちが湧いて、時間や人を大切にすると思うんです。

 

なので、当たり前と思うコトでも当たり前ではないんです。

 

今を大切に感謝しよう!っと思う今日この頃です。

 

いつもありがとうございますッ♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2016-12-03 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い