2016-10-18

自分自身の心が穏やかであれば、髪や肌も若々しくキレイでいられる♪

最近、とっても時間が早く過ぎる感覚を感じています(*’▽’)

 

SNSの投稿のチェックだけでも意外に時間かかる毎日です♪

 

このSNSの情報量ですが、10年前に比べて2万倍も選択できる情報が増えたんだそうです。

 

ものすごく簡単に例えると、僕が1日1冊しか本を読めない人だとします。そんな僕のところに毎日2万冊の読みたい本が選択できるような状態です。

 

2万冊の本の中から、自分にとって必要な本一冊分の情報を見るのって大変ですよね( ゚Д゚)

 

それだけ日々たくさんの情報がSNSから発信されてたら、見るの時間かかるよねぇ・・・。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

IMG_6390

 

そんな中、日々感じていることがあります。

 

それは・・・

 

僕がしている美容師の仕事は、今のあなたの髪や肌をキレイにする事が一番の目的ではないんです♪

 

もちろん髪や肌をキレイにするのが大前提にありますが、それは一時的なコトではありませんか?

 

美容院でキレイにしてもらった後、その状態がいつまで続くのかとなると永久的に続くものではないからなんです。なので、美容院で髪や肌をキレイになるのは大前提としてあるんですが、僕はその先のコトを考えて仕事をしていきたいなぁッと思っています。

 

僕が、仕事していく上でいつも気にかけているコトは・・・

 

今のあなたがキレイになることは当然だけれど、5年後10年後にあなたが人生を笑顔で楽しく過ごしていられるかがもっと大切なんです(*’▽’)

 

そのためには、まず髪や肌がキレイでい続けること。そして、心が健全でハッピーでないといけないし気持ちが前向きで明るくないといけないと思うんです♪

 

そのためにはじゃあどうしたらいいの?ってところなんですが・・・

 

まずは、髪や肌が老けてしまう原因として、外的要因と内的要因があります。

 

外的要因は、カラーやパーマ、ドライヤーの熱や紫外線等など。内的要因は、食生活や生活習慣(睡眠や生活リズム)、精神的ストレスや心のモチベーションなどがあります。

 

外的要因は、日々のケアや美容院での施術でフォローしていく事ができます。

 

内的要因は、食生活や生活習慣、精神的ストレスは今の現状を見直していけば改善していけます。

 

あとの心のモチベーションは、自分自身と向き合うコトで改善していくんだと思うんです。

0000015014001

自分自身の心が穏やかであれば、髪や肌も若々しくキレイでいられる♪


自分自身と向き合い、心の断捨離をして自分に必要なモノを選び前に進んでいく事で、心が前向きになれるんじゃないかなっと感じています。そうすると楽しいコトをしたくなったり、自分が嬉しくなったりするコトを選びたくなると思うんです。

 

たとえば、友人同士が他人の妬みや恨みなんかの悪口を言っている空間に自分がいたとして、一緒に会話をしていて自分が楽しいかどうかなんです。楽しいと思う人はすいません・・・。

 

僕は、楽しくないんですね(*’▽’)誰かが言っているのは構わないんですが、関わりたくないと思ってしまいます。

 

それよりかは、将来の夢を語っていたり、こんな楽しい出来事があったんだ!って言ってる会話の方が楽しくないですか?

 

話が逸れていきましたが、髪や肌でもそうで、肌が荒れて嬉しいッ!とか、髪が傷んでボロボロになって楽しいッ!ってなりますか?ってところなんです。

 

なので、幸せな気持ちになったり、嬉しくなったり、笑顔になれたり、楽しい人生にしていくには髪と肌の健康(身体もね♪)もとっても大事な要素だったりすると思うんですね(^_-)-☆

 

そうならない為に今必要な頭皮ケアや肌ケアはしておいた方が良いし、おススメすると思います!

 

そうやって頭皮や髪のケアをしながら心や気持ちを前向きでハッピーな方向に向かっていく事で、いつまでも若々しくいられるんだと思います(^_-)-☆

 

なので、『5年先10年先の髪と肌の健康を考える理由』はそういうところにあります!

 

前にもこの気持ちを書いてました↓↓↓

5年先10年先も健康な髪や肌を推奨するには理由がありました♪

 

これからも、楽しく笑顔で人生を歩んでいく為にも髪と肌のケアに真剣に取り組んでみませんか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2016-10-18 | Posted in BLOG, 当店の理念とコンセプト