BLOG, ヘアケア

頭皮check

GOEN尾道美容室です。

いつも御来店ありがとうございます!

今日は天気悪かったですが、この週末はお天気良いみたいですよ(^^♪

FotorCreated

前回の正しい「お手入れ」を実践していくために、今の頭皮の状態を知らないと

ヤル気が出ないということで、頭皮チェックをしてみましょう(^_-)-☆

当てはまるものにチェックして下さいね!

★抜け毛が気になる

★最近、髪のハリやコシがなくなってきた気がする

★頭皮の乾燥やフケが気になる

★ずっと自宅でヘアカラーをしている

★頭皮がかゆいことがある

★髪が細くなり、地肌や分け目が気になる

★髪にボリュームがなくなり、ヘアスタイルが決まらない

★顔や首のたるみが気になる

★肩コリや目の疲れがある

★額のしわが多くなった

 

何個当てはまりましたか?気になる結果はこちらです(*^^)v

・0個~1個・・・おめでとうございます! あなたの頭皮年齢は10代です!素晴らしい!(^^)!

・2個~4個・・・まだまだ大丈夫ですよ! あなたの頭は20代です!

・5個~6個・・・実年齢と比例していますか? あなたの頭皮は30代です!

・7個・・・あなたの頭皮は40代~50代ですよ( ;∀;) ケアを始めましょう!

・8個・・・大丈夫!? あなたの頭皮は60代の大台に・・・(*_*; 頭皮対策を始めましょう!

・9個・・・今すぐ何かしなきゃダメ! あなたの頭年齢は70代以上です(*_*;

 

頭皮年齢に合わせた対策はこちらです(^^)/

・10代・・・何もしなくてまだ大丈夫!

・20代・・・シャンプー時に軽く頭皮をマッサージしてあげると老化予防になりますよ(^^♪

・30代・・・髪と頭皮に優しい無添加のヘアケア製品を使いましょう。(是非、アジュバンの

      シャンプー&トリートメントをおススメします!)そして、まめにヘアサロンへ

行き、日々頭皮マッサージすればもっと改善しますよ!(^^)!

・40代以上・・・今すぐヘアサロンへ直行しましょう! ご自分に合った髪と頭皮の

トリートメントや、スキャルプマッサージを教えてもらいましょう(^_-)-☆

一日数回スキャルプマッサージをして、頭皮を活性化し老化を食い

止めましょうね!(^^)!

 

まずは、普段のお手入れを丁寧にしてみましょうね(^◇^)きっと徐々に頭皮環境は変わって

きますよ!

ただ今、お年玉抽選会を絶賛開催中です(^^)/抽選の景品には、お店でも使用している

アジュバン製品を多数ご用意致しております!まだまだ、豪華賞品が沢山残っていますので

是非、ご来店お待ちしています!!

出典:ギャッ…まさかの60代!? 「頭皮年齢」セルフ診断で老化をSTOP

GOEN尾道美容室では、アジュバンのRe:シリーズを使って頭皮マッサージとトリートメントを

することで頭皮と髪の状態を健康に戻すヘッドスパメニューをお勧めしています。

ajv01-006

 

 

 

お客様に合わせたヘアケア・スキャルプケアを是非、ご体験下さいね(^^♪

GOEN尾道美容室でお待ちしております!!


ヘアスタイル・ヘアケア・スキャルプケアのお悩みは、尾道市 美容院 美容室

GOEN BIYOUSHITSU|ゴエン 美容室|広島市 尾道市・福山市・三原市の美容院

にお任せ下さい!!

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2015-01-22 | Posted in BLOG, ヘアケア