BLOG, ヘアケア

髪や肌にまつわる情報や知識は正しく知って欲しいから伝わる努力を惜しまない。

昨日に引き続き今日も霧と曇り空の朝を迎えました。

 

今日みたいな先の見えない曖昧な空って、これから起きる未来のコトと被るコトがあるんです。

 

自分が経験する未来のコトって予測は出来るけど明確なコトは誰も分からないですよね。

 

でも確実に言えるのは、今の自分自身の気持ちや想いが未来に反映されると思うんです。

 

楽しい未来を想像していれば楽しい未来が来るだろうし、

 

悲しい未来を想像していれば悲しい未来になると思っています。

 

結局は、本人の思い次第だと思うんです。

 

だから今の瞬間の気持ちは大切にしたいなぁ~と思うこの頃です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて、だいぶ本題とは離れましたが、今日のお題は『髪や肌にまつわるヘアケアや情報、知識はお客様に伝わるようにキチンと届けたい』って思うのです。

 

お客様と会話してて思うのは、ヘアケアや知識について意外と知らなかったり、初耳な情報が多いコト。

 

また、人それぞれに髪質や頭皮環境も変わってくるので、世の中に出回っているヘアケアの情報が全ての人に当てはまっているとは限らないんです。

 

なので、人それぞれに合わせたヘアケアを伝わるようにお話しないといけないなーと思います。

 

 

そんな中でも正しい情報や知識は知って欲しいと思うので、僕たち美容師はお客様に伝わる努力をしていかなければならないと思います。

 

お客様に伝わるってコトは、お客様のこれから5年先、10年先の髪や肌の健康の為にも大切だと思うんです。

 

僕はこれからも正しい情報と知識を伝えていくためにも僕自身ももっと勉強していきたい。

 

それは今のお客様が未来の日常でも笑顔で素敵な日々を過ごして頂くために。

 

髪と肌が綺麗で健康でいられることによって未来の楽しい日々を送れると思うから。

 

まずはご自身の髪質や頭皮診断をして現状を把握することが大切です。

 

それから自分自身に合ったヘアケアをしていきましょう♬

 

もし今実践しているヘアケアが正しいのかやヘアケアの悩みがあれば、是非ご相談下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-04-08 | Posted in BLOG, ヘアケア