2018-07-24

連日の暑さでキッチンにも立ちたくない時にオススメの美髪レシピ

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

連日うだるような暑さが続いてますが、お元気でしょうか。こんなにも暑いとエアコンの効きも悪くてちっとも涼しくならなくて毎日室内にいるにも拘らず汗だくの日々を送っています。室内で仕事してる僕でもこうですから、自宅で家事や育児をしている主婦の方達も大変だと思います。出来ればキッチンで火を使った料理なんか暑くてしたくないと思う事もあるかと思います。

 

そんな時にオススメの火を使わず電子レンジで簡単に作れる美髪レシピをご紹介します!

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕がたまたまネットで見かけた時短で美髪にもなるレシピがあったのでご紹介しますね(^^♪僕はダイエットにも良さげだな~と思って最近よく食べてます。作るのはめっちゃ簡単でしかもヘルシーで美髪も良いって事でかなりオススメですよ♪

作り方は簡単で、プラスチック製の耐熱容器に豚こま100g、ちぎったキャベツ2枚、豆腐1/2丁(150g)を乗せ[鶏がらスープの素、醤油各小さじ1、水大さじ3、ごま油、チューブにんにく、砂糖各少々]をかけレンジで5分チン!で出来上がり!!

 

僕は仕事柄チューブにんにくは入れずに一味唐辛子で味を加えたりしてます。他にはモヤシやシメジ、キノコ類を入れるのもアリです。豆腐は木綿豆腐が良いかな。レンジでチンするとクタクタになるので絹ごしだとボロボロ崩れます。あと濃い目の味付けが好きな人は、水を入れずに食材から出る水分で十分調理できます。

 

このレシピは美髪にも良くて豆腐には有名な大豆イソフラボンが豊富に入っているし、豚肉は動物性たんぱく質とビタミンB群が入っていて、唐辛子にはカプサイシンの血行促進効果があります。このように使用する食材には育毛や美髪に繋がる栄養素がたくさん含まれているので、髪の毛の為にも良いレシピになります。

 

暑い日が続いてますが、身体の内側からも美髪を目指していきましょう(´▽`*)

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪