2018-07-22

毎年恒例になった長男と次男のドラム発表会!

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は久しぶりにキチンとした休日(断水中の休業は休んだ気がしなかった笑)を取って、長男と次男が習ってるドラムの発表会を岡山まで見に行ってきました。そのため朝は余裕を持って早く起きたんだけど、出発が遅くなったので今回は出番ギリギリの到着になってバタバタした1日になりました。そのためサムネイル画像は去年の写真を代用してます(^^;)

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ちなみに去年の同じ時期にあった発表会のブログはコチラ↓↓↓

好きなコトを夢中でやる事で人って成長するんだろうなって思った子供達のドラム発表会

で、このブログの半年後の今年1月にあったドラムの発表会はこちらから↓↓↓

長男と次男の習ってるドラムの発表会に行って好きを極める事の大切さを知りました♪

こんな感じで年に2回発表会があって、夏の発表会は普段のレッスンの進歩具合を自分自身が確認する感じ、冬は生バンドとコーラス付きで1年の集大成をお披露目する感じかな~と勝手に思っています。

 

今回の子ども達のお披露目楽曲は星野源の『SUN』の音源に合わせてドラム演奏でした。残念な事に到着が出番ギリギリだったので会場前に着いたら子ども達を車から下ろし、僕はコインパーキング探しに手こずって途中からしか見れなかったのが悔やまれます。あとは次男が夏風邪で熱があったので万全な状態での本番じゃなかったのも惜しかった。

 

でも今回も長男は余裕の表情で舞台に立ち、次男は長男の様子を伺いながらコンビで演奏してました。本来なら年々上手くなって行くはずなんだけど、練習量が足りず前回と同じくな感じだったなぁ(笑)

 

それでも上手くないけど(笑)楽しそうに叩いてる長男や、熱が出てても本番に出るって言った次男の負けん気の強さを見てて親としては気持ちがほっこり温かくなった。

 

そんなこんなで次男の体調が悪かったため、とんぼ帰りで帰ってきてあっという間の1日になりました。また次回の発表会までにはたくさん練習して成長した姿を見れると良いな~と淡い期待をして今日のブログを終わりにします(^^♪

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-07-22 | Posted in BLOG, 日々のできごと