2018-07-07

尾道市内断水のため、今後の営業について。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨夜はかなりの大雨が続いてスマホの防災情報の通知が鳴り響いていましたね。皆さまのご近所はいかがだったでしょうか。無事に過ごされている事を心よりお祈りいたします。

 

また大雨が続き各地に被害が出ており、お店もその影響を受けました。尾道市内全域では水道局の施設が水没した影響で今日は午後から断水になりました。そのため僕のお店でも水が出なくなり臨時休業となりました。そこで今日は明日以降の営業についてのお知らせブログといたします。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

明日7月8日以降の営業について


尾道市内に住んでいらっしゃる皆さまの各家庭と同じように僕のお店も断水しております。そのためシャンプーやカラーやパーマ後の流しが出来ないので断水が続く限り臨時休業せざるを得ない状況です。

 

以下はNHKニュースを抜粋して引用しております↓↓↓

三原や尾道など断水21万人影響
三原市や尾道市、それに福山市などに水道用水や工業用水を供給している三原市にある県の本郷取水場は、氾濫した沼田川の水が越流して場内に入り込みました。

ポンプが壊れる恐れがあるため、7日午前6時頃、浄水場に水を送る送水ポンプを停止しました。
このため、本郷取水場から県が水を送っている尾道市、三原市、福山市、東広島市などのあわせておよそ9万世帯・21万人と、企業23社に影響が出る見込みです。
このうち、三原市と尾道市では7日正午頃から断水となる見込みです。
尾道市では市内に給水拠点を設けることにしています。

 

という事で尾道市以外でも近隣の三原市、福山市にも影響が出てるようです。また復旧の目途がたたないのと復旧作業の経過が分からないので今後、断水が終わるまでの対応として以下のようにさせて頂きます。

 

現在ご予約頂いているお客さま

〇ご予約当日朝に復旧状況を確認の上、断水が続いていればご予約キャンセルのお願い・またはシャンプーなしのカットだけのご予約に変更のお願いをお電話にてさせて頂きます。

 

これからご予約されるお客さま

〇ご予約はお取り頂けます。ですが断水の状況がいつまで続くか分からないので、ご予約当日まで断水が続いてるようであればご予約のキャンセルかシャンプーなしのカットに変更して頂く可能性があります。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

そんな時でも我が家の子ども達は元気に遊んでいます。

そんな汗かいて遊んでも風呂入れないぞ!って思うんですが仕方ないですよね(笑)子どもたちの元気が落ち込む気持ちをグッと引き上げてくれています。

 

そんな感じで今日は以上です。頭洗えないのがホントに嫌ですね。笑 七夕の短冊に早く断水が復旧しますようにと願いを書いておこう(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-07-07 | Posted in BLOG, お知らせ