2018-06-29

ストロベリームーンを撮ってみたよ♪

昨日は決勝リーグ進出を決めたポーランド戦を全く見ずに、ひたすらストロベリームーンを撮ってました。(笑)そんな今日はなかなかバタバタした1日になったので、ブログをしっかり書く余裕がなくて昨日のストロベリームーンの写真をご紹介するブログにします。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ストロベリームーンを撮ってみた。


昨夜は陽が沈んでも高度が低い位置にいた月が見えなくて、雲も多かったから若干諦めかけていたんですけど、22時ごろから徐々に雲も少なくなって月も高い位置に移動してきたので撮影開始!

 

最初は雲に隠れて綺麗に見えず・・・

 

でも少しずつ雲がなくなってきて・・・

 

ようやく撮れたのがコチラ↓↓↓

ストロベリーのような赤い色ではなかったけど、綺麗に顔を覗かせてくれて嬉しかったです!

 

このストロベリームーンを見ると幸運に恵まれるという言い伝えがあるみたいなので、皆さんもじっくり見て幸運をつかんで下さいね(´艸`*)

 

しかし撮ってみて思ったのはコンデジではここまでの描写力が限界でした。マニュアルモードで撮ったけど望遠ではないのでアップで写せないのと、望遠側のピントが合わせずらかったです。こうなると一眼が欲しくなるんですけど携帯性がネックなんですよね。ちょっとしたお出かけに持っていくのも荷物になるし重い。そして、家族で出かけるとスナップ写真がメインになるのでそんなに高精細な写真じゃなくて良い。ってなるとコンデジが一番扱いやすいんですよね(^^♪

 

そんな中、僕の持ってるコンデジの後継機RX100-M6が望遠対応になったのを見つけて益々欲しくなったのは言うまでもありませんね(笑)

 

という事で今日はストロベリームーンを撮ってみたよってブログでした。

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-06-29 | Posted in BLOG, 日々の出来事