2018-06-27

数多くあるシャンプー剤の中で自分に合ったシャンプーを見つけるポイント。

今日は久しぶりにヘアケアについてのお話をしようかと思います。最近、よくお客さまに聞かれることが多いのがシャンプーについての質問です。どこのシャンプーが良いんですか? とか、このシャンプー剤は良いシャンプー剤ですか? とか、このシャンプーに入ってる成分はいいヤツですか? とか。

 

質問されたり聞かれることはすごく嬉しいので、僕も長々と熱弁する事もあるかと思います。シャンプー剤は良いモノを使ってもらいたいし、髪が健康に綺麗になってほしいという想いもあります。でも、それも大事なんですけど究極は自分にあったシャンプー剤で良いんじゃないかなってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

数多くあるシャンプー剤の中で自分に合ったシャンプーを見つけるポイント。


優れためっちゃ高価なシャンプー剤を使ったとしても、人によって合う合わないはあります。ドラックストアに売ってるシャンプー剤が一番しっくりくる人もいれば、美容院専売品のシャンプー剤じゃなきゃ髪がまとまらない人もいる。シャンプーをした時の感覚やシャンプーに求めるものって人それぞれだから、どれが正解とかまずない。

 

それに人それぞれ髪質やダメージレベルも違うので、同じシャンプー剤を使ったとしても人それぞれでシャンプーの効果や質感や手触りも変わってくる。おまけにシャンプーを丁寧にする人と短時間でパッと終わらせる人でも変わってくるから無限にシャンプー後の効果や質感は変わってくる。

 

だから世の中にたくさんあるシャンプー剤の中であなたにピッタリのシャンプー剤はコチラです!ってハッキリ言えるものってないのが現状です。その中でも僕がお店で取り扱ってるシャンプー剤は、自信を持ってオススメ出来るものなのでお客さまにオススメしています。その時にシャンプーの仕方やヘアケアのアドバイスもさせて頂いて出来るだけシャンプー剤の効果が発揮できるようにさせて頂いてます。

 

このようにたくさんあるシャンプー剤の中から1つだけシャンプー剤を選ぶってすごく大変な事が分かると思うんですが、じゃあ結局のところ何を基準に選べば良いの?って話ですよね。

 

それは自分の髪と頭皮との相性だったり、自分好みの香りで選ぶのがベストです。

 

髪と頭皮との相性は一番大切で、シャンプーして痒くなったり、髪がべたついたりするのだと合ってない可能性があるし(シャンプーの仕方にもよります)、香りが好きじゃなければ不快でしかないですよね。シャンプーは本来リラックスできる癒しの時間でもあると思うので香りは結構大事かも。

 

なので最終的には自分好みのシャンプー剤を使うのがベストかな~て結論です。もちろんヘアケアの方法やシャンプーのやり方で髪質や効果が変わってくるので正解ってのがないけど、今現状でシャンプー剤に満足していれば問題ないと思います。

 

あとは季節や加齢によって髪や頭皮は変化してくるので、今使ってて満足してるシャンプー剤でも違和感を感じる時が来るかもしれません。その時に改めてヘアケアやシャンプーの仕方も含めて見直しを検討してみてはいかがでしょうか。

 

という訳で今日はシャンプーのお話だったんですが、今現状シャンプーの悩みがある人はぜひご相談下さい。シャンプー剤をオススメするよりか、ヘアケアの提案やシャンプーの仕方の話をしちゃうと思うんですけどね。僕が大事にしてるのはそっちのほうだから。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-06-27 | Posted in BLOG, ヘアケア