BLOG, ヘアドネーション

今日もヘアドネーションのご提供いただきました♪

数カ月に一度くらいのペースで現れる無性に朝からガッツリ食べたくなる食欲。僕の場合は朝ご飯でしたが朝に限らず、たま~に無性に食べたくなる時ないですか?そういう時は我慢せず思う存分食べたほうがいいと思うんですよね、きっと(笑) たぶんストレスや疲れが溜まってたりとか、身体が欲してるんだと思って素直に受け入れたほうがいいと思ってます。

そんな今日はお客さまからヘアドネーションのご提供を頂きましたよってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

お客さまからヘアドネーションのご提供いただきました♪


今日来て下さったお客さまは1年半以上ぶりの久しぶりのご来店ですごく髪が長くなってました。

そしてカウンセリングを進めると髪型はショートにしたいとのコトだったので、もしかしたらヘアドネーション出来るかもって思って髪の長さを測ってみたら31センチ以上あったのでヘアドネーションのお話をしました。

 

するとお客さまもヘアドネーションの事をご存知だったので快く髪の毛の寄付をして下さることに!!

 

まずは髪の毛を切りやすいように輪ゴムで束ねます。

基本的にヘアドネーションする場合は髪の毛がドライの状態で切るので切った後シャンプーします。

 

で髪の毛をサクサク切っていき完成したのがコチラ↓↓↓

 

 

 

何度かヘアドネーションで髪を切らせて頂いて分かったのは、切る前の髪の毛は後ろが長くて、サイドの横の髪の毛が短い事が多い事。そうなるとヘアドネーションした後の髪型もサイドが短めのヘアスタイルになりやすいです。

 

なのでヘアドネーションした後の髪型が前下がりボブが良い!ってなると難しいかなって思います。もし前下がりボブにしたい場合は、サイドの長さをドネーションする31センチより長めに伸ばす必要があります。僕がヘアドネーションの後、髪型を作っているときに感じたのはそんなところです。

 

髪を切ったお客さまにとっては切り落とした髪の毛というのは不要なものになってしまいますが、そんな髪の毛でも必要とされている方がいます。なのでもしバッサリとヘアスタイルを変えたいと思っている方はヘアドネーションの事も視野に入れてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

バッサリと切った髪の毛が誰かの笑顔や幸せを生み出すと思うと素敵な事ですね。そんな訳で引き続き髪の毛の寄付を受付中ですのでご来店お待ちしております。

ヘアドネーションについてはコチラの公式サイトをご覧ください↓↓↓

特定非営利活動法人ジャパンヘアドネーション&チャリティー

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-06-09 | Posted in BLOG, ヘアドネーション